自分が望む世界を、現実世界で体験したいなら、オーダーが必要です。

 

それは、レストランに行って、食べたい物をオーダーするのと同じしくみです。

 

オーダーしなければ、いつまでも料理が目の前に現れることはありません。

 

 

 

オーダー = 決定になります。

 

 

 

レストランで食べ物をオーダーする場合は、その店に置いてある

 

 

メニュー表から選ばなくてはなりません。

 

そこに書かれていないオーダーは注文できません。

 

 

 

宇宙レストランは、メニュー表がありません。

 

ですから、どんなオーダーをしてもかまいません。

 

 

 

目の前に料理が届くまでなら、いわゆる結果を観るまでなら、オーダーは何度でもしたい放題です。

 

 

 

 

ただ、「味噌ラーメン」とオーダーすると、必ず「味噌ラーメン」が届きますが、その「味噌ラーメン」が、わたしの望む通りの味なのかは保証できません。

 

 

同じオーダーするなら、

 

「わたしが、最高に美味しいと思うラーメンを食べる。」

 

とオーダーした方が、もしかしたら塩ラーメンかもしれないけど、味噌ラーメン以外にも、こんな美味しいラーメンがあったのかと思うことになるかもしれません。

 

オーダーは、「わたしが、最高に美味しいと思うラーメンを食べる。」なのですから。

 

 

 

「食べたい」ではなく、「食べる」 とオーダーします。

 

「食べたい」は、望んでいる状態だからです。

 

ウエーターに、「わたし、ラーメンが食べたいんですけどぉ」と言っているようなもので、

 

ウエーターとしては、

 

「だったら、どのラーメンを食べるのか、オーダーしてくださいよ。」 と言いたくなる。

 

 

 

 

宇宙レストランを例えで遣いましたが、

 

決定するということは、わたしの意識を決定し、行動する方向を決めるということになります。

 

 

「◯◯をする。」 と決定すれば、必ずその方向に意識が向き、行動が始まります。

 

船の舵をとるようなイメージです。

 

でも、

 

「◯◯をする。でも、や~めた。」 と決定すれば、必ずその方向に意識が向き、行動はしません。

 

船の舵をとるのを止めたイメージです。

 

船が進むのを止めた状態ですから、何も変わりません。現状維持です。

 

 

 

わたし達は、選択することで、1つの体験しかすることができません。

 

行動すると決めた方向か、

 

行動しないと決めた方向か。

 

 

 

この毎瞬の選択で、タイムラインはどんどんと創られていきます。

 

 

自我の世界では、安定を求めます。変化を好まないのです。

 

辛い、苦しい、悲しいと言いながら、

 

こんな人生はイヤだと言いながら、

 

同じ選択を繰り返し、同じ結果を現実に観るという選択をしています。

 

 

 

 

オーダーするとは、自分の意識と行動を決定していくことになります。

 

観えた現実世界は、結果です。

 

もう変えることはできません。

 

 

でも、現実世界に現れるまではまだオーダーできます。

 

どんな世界を観たいのか、

 

自分が、どう在りたいのか。

 

何処に着地点があればいいのか。

 

目先のことではなく、少し先の未来を観ます。

 

 

 

イメージで言えば、

 

東京に到着すれば、電車であろうが、飛行機であろうが、船であろうが、手段は何でもいいということです。

 

わたしにピッタリの手段は、宇宙が采配してくれます。