例えば、

 

わたしが、「◯月◯日の13時から、◯◯セミナーを開催します。」と、決定します。

 

そうすると、わたしはその日に向けて、準備を始めます。

 

「◯◯セミナーをする。」と決めたのですから、わたしがフォーカスし始めるのは、◯◯に関係することです。

 

 

 

株を賭けている方は、株の情報にフォーカスをします。

 

昆虫が好きな人は、昆虫の情報にフォーカスをします。

 

 

 

「こうすれば、ああなる。」

 

そんなふうに、現実世界で何度も体験をしていれば、無意識にその方向に意識が向き、行動を取っていきます。

 

 

でも、未知なことに対しては、何をどうやって、どうしていけばいいのかがさっぱりわかりません。

 

 

世界中の誰かは体験しているかもしれませんが、わたしは体験したことがないこと。

 

 

それでも、着地点を決定してしまうと、そこに到達するための情報が集まり始めます。

 

 

 

 

読みたいと思うこと。

 

やってみたいと思うこと。

 

話したいと思うこと。

 

 

 

それはまるで、

 

 

スタンプラリーのようで、

 

 

何処に行けば、そのスタンプがあるのかわからないけど、とにかく

 

「やりたい」「ワクワクする」

 

と思う方向へ、意識と行動を向けていくと、次第にスタンプが集まって、ゴールに辿り着けるような、そんなイメージです。

 

 

 

 

思考ではなく、

 

本当のわたしが、やりたいこと

 

本当のわたしが、ワクワクすること

 

 

 

その方向へ向かうと、必ずそこに

 

 

 

 

スタンプが置いてあります。