頭の中が、空っぽになると、とても丁寧に生きることができます。

 

頭の中が、空っぽというのは、

 

 

 

こんな頭の中だったのが、

 

 

 

こんなふうに、静かになって、自分の進む道が、はっきりわかるようになった。感覚です。

 

 

それは、

 

 

魂の羅針盤という、光が指し示す方向がわかる感覚と同じです。

 

 

自分の進む方向が、明確になっていますから、迷うことは何一つありません。

 

このまま進めばいいだけです。

 

 

 

 

わたしは、未来が見えるわけではありませんので、この先どんな世界を観ることになるのかはわかりません。

 

昨日まで、全く興味がなかったことに、急に興味が湧くかもしれません。

 

わたしは、ただひたすら、今、やりたいと思う事を行動に移していくだけです。

 

 

 

 

頭の中がやかましかった時というのは、何かをしていても、別のことを考えていました。

 

例えば、お茶碗を洗いながら、

 

今日あった不愉快な出来事を思い出したり、

 

夫や子ども達は、テレビを見てのんびりしているのに、「なんでわたしばっかり」と、不愉快な気持ちになっていました。

 

ですから、お茶碗を丁寧に扱わずに、

 

欠けさせてしまうだけでなく、自分の指まで切ってしまうことになったりしていました。

 

今思えば、

 

お茶碗を傷つけてしまったのも、指に傷をつけてしまったのも、

 

わたしがわたしを傷つけていた、意識の世界を観せてくれていたんだろうと思います。

 

 

 

 

頭の中で考えていることというのは、過去か未来のことです。

 

わたしは、過去の出来事を思い出しているだけだと思っていますし、

 

未来の不安のことを考えているだけだと思っていますが、

 

わたしが、過去のことを思おうが、未来のことを思おうが、

 

今、この瞬間、わたしから、「不愉快」と一致する周波数のエネルギーを放出していたのですから、還って来るのは、わたしが「不愉快」になる世界です。

 

 

外の世界があって、それを観たわたしが反応しているのではなく、

 

わたしが放出した周波数のエネルギーが還って来た世界を観て、わたしが、反応しています。

 

 

 

 

その法則があるので、

 

わたしが、「心地良い」と思う世界を体験したいのであれば、

 

今、この瞬間、わたしが放出する周波数のエネルギーは、「心地良い」ものでなければ、ならないわけですが、

 

そんなことは、全く知りませんでしたから、考えたい放題、思いたい放題でした。

 

 

 

 

頭の中が、

 

 

こんな状態になると、何も気にならなくなるので、ただただ、丁寧に、丁寧に、今、この世界を楽しめばいいだけの世界になっていきます。

 

 

わたしは今、その世界に、足を踏み入れ始めたようです。

 

想像もつかなかった、とんでもない世界が観えてくる気配がします。