どんなに、美味しい物を食べても、

 

どんなに素晴らしいプレゼントをもらっても、

 

どんなに褒められても、

 

この半端ない満足感とは比べることはできないほどの満足感を、味わっています。

 

 

 

一時的な満足感ではなく、

 

持続するこの満足感は、

 

心が満たされ、

 

ゆとりがあり、

 

どんな厄介なことが起きようとも、やり切れる自信があるという満足感。

 

 

 

何かを常に追い続け、

 

何者かになろうとし、

 

その為には、何かを手に入れなければならないと、空回りばかりしていた頃とは、雲泥の差です。

 

 

 

 

今日、知人も同じことを言ってました。

 

「わたしは、何も変わっていないのに、こんなに変われるとは思っていなかった。」

 

 

 

 

ひたすら、自分と会話をし、

 

ひたすら、自分に質問し、

 

今、この瞬間、やりたいと思った些細なことを直ぐに行動に移し、

 

 

思考が、ジャッジをしたら、

 

「そう思ってるんだよね。」「うん、そう思ってる。」 と認めていく。

 

自我が、目の前の人を思い通りにしようと動きだしたら、

 

「思い通りにならないんだよね~これが。」と、諦めて、追いかけるのを止める。

 

 

望むことが生まれたら、

 

「そうなるといいなぁ」

 

その後は、目の前の現実を丁寧に生きる。

 

 

 

そんなことを繰り返していたら、

 

自分自身を信じられるようになって、

 

自分の感覚に応じることができるようになって、

 

自分のやりたいがわかるようになって、

 

そうなったら、満足感で満たされるようになった。

 

と、知人が話してくれました。

 

 

 

 

本当のわたしは、自分を見つけてくれることを、ずっと待っていたんだろうと、そう思います。

 

人間だと思い込んで生きていた毎日は、幸せを求め続けていたように思います。

 

 

 

 

知人が言います。

 

「前は、スーパーでケチケチしながら買い物をしたあとに、コンビニに寄って、無駄なお金を使っていたのに、そういえば、いつの間にかコンビニに寄らなくなってる。」

 

 

わたしの内側が、満足で満たされると、現実の世界で欲しいと思うモノが無くなっていきます。

 

結局、お金も溜まり始めます。

 

 

 

わたしの内側の枯渇は、外の世界に満足を求め、不用な買い物をし、一時的な満足感を得ようとし、結局、お金も無くなっていきました。

 

 

 

何の不満もない日常がありました。

 

 

この満足感は、どんどんと宇宙銀行に溜まっていくような気がします。

 

 

 

そのうち、溢れ出すんじゃないかと、そう思います。