『ただ、幸せになる』

 

それは、とても、「かんたんなこと」のようです。

 

 

 

 

「幸せになりたければ、幸せになればいいじゃない。」

 

それほど、「かんたんなこと」のようです。

 

 

 

 

 

「かんたん」と、ひらがなで書けばいいだけなのに、

 

わざわざ、辞書を引っ張り出して、

 

「かんたんって、漢字でどう書くんだっけ?」 と、

 

「かんたん」を「簡単」に書き換えているような・・・

 

 

 

 

 

ビルの100階に行くのに、

 

 

「わたしは、階段で行く方が、体にいいと思ってますので」 と、

 

目の前にあるエレベーターに乗ればいいのに、わざわざ階段で行くような・・・

 

 

 

 

 

息子の病気が治らなくて、

 

「クリスマスなんて、どうでもいい!!」

 

と、楽しみたかったクリスマスを放棄した時のような・・・

 

 

 

 

 

検証してみようと思います。

 

 

 

 

幸せになるために、一生懸命勉強して・・・

 

幸せになるために、一生懸命働いて・・・

 

幸せになるために、いい人になろうとして・・・

 

 

 

それだけ頑張ったんだから・・・

 

それだけ苦労したんだから・・・

 

だから、幸せにしてよ。

 

 

 

そんな、わたしの想いを、

 

一切合切放棄して、

 

「もう、どうでもいいわ! 何が、どうなろうと、わたしは、好きなように生きるわ!」

 

 

 

そうやって生きてみたらどうなるのか、検証してみようと思います。

 

 

とても、ワクワクしています。

 

やってみたいと思います。

 

 

 

毎日更新してきたブログですが、

 

この検証をしてみて、

 

「こういうことか!」

 

と、何かコツを掴んだら、このブログで報告したいと思います。

 

 

それが、明日になるのか、1ヶ月後になるのかわかりませんけどね。

 

 

 

 

おそらく、

 

わたし達は、もっと楽しみながら生きられる。

 

 

 

『ただ、幸せになる』

 

そう決めてから、どんどん軽い方向へ向かっているのがわかります。