「こうすれば、ああなる。」

 

「ああすれば、こうなる。」

 

そう決めつけていたのは、わたしで、

 

自我の世界で生きていたことで、

 

同じことを繰り返していたことで、

 

「わたしの人生なんて、そんなもんだ。」 と、勝手に決めつけていたのは、わたしでした。

 

 

 

 

この世界は、いつでも「ゼロ」からスタートできるしくみになっています。

 

 

 

 

 

自我の世界は、想いや感情で、溢れかえっています。

 

 

想いや感情で、次の言動や行動を決定してしまいます。

 

 

 

腹が立ったら言い返す。

 

 

 

わたしの思う通りにしてくれないと、イライラする。

 

 

放出した怒りや、イライラが、再び還って来て、また同じことを繰り返してしまいます。

 

 

放出したエネルギーは、必ず還ってくるという、宇宙の法則があります。

 

 

自分が観ている目の前の現実は、全てわたしの意識の投影です。

 

鏡の法則が成り立っています。

 

 

 

この法則が存在しているので、必ず法則通りになります。

 

 

この法則を無くすことはできません。

 

 

 

 

 

想いや感情は、ものすごい勢いです。

 

この想いや感情に振り回されないようにするには、

 

常に自分のことに意識を向けていなければなりません。

 

 

 

好きな人や、逆に嫌いな人の言動や行動は、とてもよく観察しますが、

 

自分のこととなると、本当にわかりません。

 

 

 

「あの人は、いっつも約束を破る!」

 

と、怒っているわたしが、実は、いつも他の人に対して、約束を破っていたりします。

 

 

 

 

24時間、365日。

 

わたしは、ずっとわたしと一緒にいます。

 

だのにわたしは、本当のわたしのことを知らないのです。

 

それは、わたしがわたしの顔を、鏡を遣わなければ観えないのと同じです。

 

 

 

 

 

わたしを知らなければ、自我の世界を脱出できないしくみがあります。

 

鏡の法則は、わたしの知らないわたしを観せてくれます。

 

 

 

 

常に、わたしを意識しはじめると、わたしのことをスローモーションのように捉えることができるようになってきます。

 

想いや感情に、意識を向けなくなるからです。

 

 

スローモーションのように観えるようになると、

 

ストップがかけれるようになります。

 

そうなると、いつでも、

 

 

 

繰り返される流れから、脱出することができるようになります。

 

 

脱出することができるようになると、

 

 

 

「ゼロ」からスタートができるようになります。

 

 

自我の世界では、望みが叶って欲しい思うと、自分の想いが強くなります。

 

 

 

偏りが強いと、必ずバランスをとろうとするので、

 

その願いを持った、逆の想い = 裏側のわたしの想いが、観えるようになってきます。

 

 

 

「ゼロ」に戻すということは、どちらにも傾いていないため、宇宙の采配が起こります。

 

調和とバランスの取れた采配です。

 

 

でも自我は、そんな采配に任せることなんてできません。

 

「こうなったら、ああなる。ああなったら、こうなる。」

 

という体験の記憶から、

 

「ああなったら、こうなる。」方が、安心だと思っています。

 

それが、自分の望まない結果だとしても、体験していることは安心で、

 

体験したことがないことは、不安や恐怖になりますから、

 

やったことがない、聞いた事もないことは、無意識に拒否します。

 

 

 

 

宇宙の采配に任せることができるのは、

 

『現実の世界』と『意識の世界』には、法則が存在していると、実際に体験し、心底信頼していないと、とても難しいことです。

 

 

宇宙の法則は、絶対の信頼です。

 

どんなに抗ったところで、必ず、法則通りになってしまうからです。

 

 

 

 

 

じゃあ、ゼロ点に意識をもっていくにはどうすればいいのか。

 

難しいことではありません。

 

深呼吸すればいいんです。

 

「ゼロに戻る」と、自分に言えばいいだけです。

 

 

 

そんなことで、ゼロの位置に意識が戻るのか?と思うかもしれません。

 

わたしの体験上、戻れます。

 

 

 

問題なのは、

 

想いや感情が優位になっている自分に、気づくことができるかどうかです。

 

悔しいと思った時、

 

腹が立った時、

 

怒りで我を忘れているような時、

 

この状態の自分に、気づくことができるのは、相当時間が経ってからです。

 

 

 

瞬間湯沸かし器のようになった、

 

 

 

この自分に気づくことができれば、

 

ゼロの位置に戻る『理』を、心底腑に落としていれば、

 

深呼吸をしなくても、

 

「ゼロに戻る」と、言わなくても戻れます。

 

 

 

 

毎瞬毎瞬の選択も、偏りがあれば、偏った方向へとタイムラインは創られていきます。

 

毎瞬毎瞬を、フラットに。

 

そこから選択をしていきます。

 

 

 

常に、ゼロからスタート。

 

繰り返しの世界に、さよならです。

 

 

 

 


上矢印

10月24日に出版された、わたしが書いた本です。

第一章は、息子の発病から亡くなるまで。

第二章は、亡くなった息子とつながった奇跡。

第三章以降は、こころのしくみを書いています。

3月に書いた原稿で、幼かったわたしがいますが、ご興味のある方は、読んで頂けたらと思います。

来年には、2冊目を出版できるよう、成長し続けたいと思っています。