毎日が、穏やかに過ごせていたと思ったら、

 

不安になるような出来事が起こって、そんな時、

 

「ブレてるな。」

 

そう思いました。

 

 

もとの穏やかな気持ちに戻りたいのに、戻れない。

 

そんな時も、

 

「ブレてる。」

 

そう思いました。

 

 

 

『魂の羅針盤』のことも、この世界の法則のことも、何も知らなかったけれど、

 

無意識のわたしは、やっぱりスピリットで、

 

「宇宙の法則からズレたよ」と、教えてくれていたんだろうと思います。

 

 

 

そんなわたしが、いつからか「ブレる。」という言葉を遣わなくなりました。

 

多分、この世界の構造が、少しづつわかってきたからだと思います。

 

 

 

 

 

 

自我の世界にどっぷりと浸かっていたわたしは、

 

外の世界を観れば、想いや感情が発動していて、調律方法を知らなかった。

 

 

 

自分にとって不快なことがあると、それは=悪いことだと判断していました。

 

逆に言えば、心地良いことは、= 良いこと。

 

悪いことが起きると、

 

「何でこうなったんだろう。」

 

「何がいけなかったんだろう。」

 

「スピリチュアルに目覚めれば、良いコトしか起こらないはずなのに。」

 

今思えば、クスッと笑ってしまいますが、そんなわたしがいました。

 

 

 

 

 

『魂の学び』 = 霊性進化プロセスは、この世界の構造を教えてくれました。

 

 

『鏡の法則』があること。

 

『鏡の法則』を遣うことで、自我を手放せること。

 

表と裏のわたしがいること。

 

自我を手放していけば、本当のわたしがいること。

 

感情が現れる意味。

 

人としてどう生きるか。

 

『肯定』の流れがあること。

 

目の前の課題を解いていけば、最短で進めること。

 

検証しない限り、『理』はつかめないこと。

 

自我の世界の構造等々を教えてくれました。

 

 

 

まだまだ、わからないことだらけですが、

 

『意識の世界』と『現実の世界』の関係性を学んできたことで、

 

『ゼロ』の位置に意識をもっていけるようになり、

 

意識の調律ができるようになっていきました。

 

 

ですから、もう「ブレる」という言葉は、遣わなくなりました。

 

 

 

自我を握りしめていることで、宇宙の叡智が聴こえない。

 

自我を、少しづつ手放していくことで、手放した分、宇宙の叡智が聴こえるようになります。

 

 

 

300冊の本を読んでもわからなかったことが、わかるようになっていきました。

 

 

 

 

そして、やっと、自我の世界から脱出できる方法が、わかりました。

 

わたしが、自我の世界を創らなければいいんです。

 

 

今朝わかったので、今朝から検証を始めています。

 

わたしの意識が、無意識レベルで自我を創らなくなるまで繰り返します。

 

 

 

 

 

自我の世界に、どっぷりと浸かっていた時、

 

自分が、自我の世界にいるなんて知りませんでしたから、

 

目覚めることは、天国のような世界を観る事になるんだろうと思っていました。

 

 

そうではありませんでした。

 

観えたのは、自我の世界でした。

 

 

 

イメージで言えば、

 

 

 

わたし達は、地球に住んでいるのに、住んでいるだけでは地球が、どんな形をしているのかわからず、

 

地球から脱出して初めて、「地球は青いんだ。丸いんだ。」と、わかるような感じです。

 

 

 

 

わたしは今、大気圏にいます。

 

脱出する途中で力尽きれば、燃えて地球に落下します。

 

脱出しきるまで胆力が必要です。

 

 

わたしは観てみたい。

 

この世界を脱出したら、どんな世界が観えるようになるのか。

 

 

 

 

 


上矢印

10月24日に出版された、わたしが書いた本です。

第一章は、息子の発病から亡くなるまで。

第二章は、亡くなった息子とつながった奇跡。

第三章以降は、こころのしくみを書いています。

3月に書いた原稿で、幼かったわたしがいますが、ご興味のある方は、読んで頂けたらと思います。

来年には、2冊目を出版できるよう、成長し続けたいと思っています。