AかBかC。

 

「どれを選べば、自分にとって一番いい選択なんだろう。」

 

 

それより、

 

「AもBもCも、OK」の方が、世界が広がるんだってことに、全く気づいていませんでした。

 

 

 

 

 

『望みは叶う。』

 

望みを叶える為には、決定すればいい。

 

そう思っていました。

 

 

 

でもそれは、とても狭い世界を創造していることになっているなどと、思ってもいませんでした。

 

 

 

 

そもそも、自我の世界にいたわたしは、観えるモノにしか意識を向けていませんでした。

 

 

例えば、

 

「あなたは、どんな人と結婚したい?」

 

と問われて、

 

「そうねぇ~。身長は、180㎝くらいでスラッとしてて、イケメンで、優しくて、面白い人で、年収は1000万円くらいの人。」

 

と、自分の理想を持っていると、

 

身長170㎝の人は観ないし、体格がいい人は観ないし、ノーマルな顔は観ないし、年収800万円の人は観ない。

 

みたいに、観える自分の理想のモノばかりにフォーカスしてしまうような状態でした。

 

 

 

「わたしが、結婚したいと思う人と結婚したい。」

 

と思うなら、結婚したいと思う人が現れなかったら結婚しなくてもいいし、結婚したいと思う人なら、条件は必要ないわけです。

 

 

 

 

「こんなふうに成りたい。」

 

そう思うことは自由なのですが、そう思っている表側のわたしがいる。ということは、

 

「そう成れない」

 

裏側のわたしがいます。

 

裏側のわたしが投影した世界が現実に現われているから、「こんなふうに成りたい。」と思っているので、いつまでたっても、成れない現実を観る事になります。

 

 

 

 

結局のところ、お話ししたかったことは、

 

条件を付ければ付けるほど、狭い世界になってしまうということです。

 

ピンポイントで、その望みを叶えなければならなくなります。

 

その条件が揃うまで、宇宙の采配を、待ち続けなければならないような状態です。

 

 

 

だのにわたしは、それが望みを叶える方法だと思っていました。

 

 

 

ちなみに、わたしは、今の主人と出会った時、全く理想のタイプではありませんでした。爆  笑

 

でも、思ったんです。

 

「この人とは、結婚した方が上手くいく。」って。

 

で、出会って3ヶ月で結婚を決めて、半年後には結婚していました。

 

その結果、上手くいっています。

 

 

 

いや・・・そういうことを、お話ししたいんじゃなかったおいで

 

 

 

 

今のわたしは、将来がどうとか、未来にどうなりたいとかではなく、

 

『今、この瞬間』を、どの方向へ意識を向け行動することが、肯定の選択か。のみに意識を向けています。

 

そんなふうに、『今、この瞬間』に意識を向けれるようになったのは、ごく最近です。

 

 

 

でも、体験してきたことを振り返ると、成るように成るんだと思わずにはいられないのです。

 

 

 

 

 

2年半くらい前に、本を出したい(到底、本を出せるようなレベルではありませんでしたが)と思い、出版のことを教えてくれるセミナーに参加しました。

 

でも、わたしには、その講師の方がいう通りのことはできないなと思いましたし、そこまでしてやらないなら、わたしは、そこまで本を出したいと思っていなかったんだろうと思いました。

 

出版することを意識しなくなりましたが、このブログだけは毎日書き続けました。

 

自分が気づいたことを、書きたかったからです。

 

 

 

セミナーから2年経ったわたしの誕生日に、ギャラクシー出版の方から、本を書いてみませんかというメールが、このブログのメールに届きました。

 

もう本を書きたいという気持ちは無くなっていましたが、書かないわたしと、書いたわたしを天秤に乗せた時、

 

書かないわたしは、今のままで何も変わらないけれど、書くわたしは、大変だろうけど、今と違うわたしに成れると思い、本を書くことを選択しました。

                      下矢印

 

 

 

 

 

この体験で気づいたんです。

 

 

「そうなったらいいなぁ~」くらいで、わたしの分相応のピッタリの方法で願いが叶ってしまう。

 

でもね、セミナーに行かなくてよかったかというと、そうではないんです。

 

あの時、「セミナーに行ってみよう。」

 

そう思って実行したことで、結局、出版するというタイムラインを歩いてきた。

 

 

ずっと成長したいと思い続けて、このブログを書いて、他の方のブログを読んで、日常生活を遣って、学んできたことが、結局本になりました。

 

2年半前のわたしには、書けなかった。

 

 

 

今回出版した本は、3月に原稿を提出したもので、それから半年以上たって、あの時わからなかったことが、今のわたしにはわかるようになりました。

 

 

 

やりたいことは、継続すること。

 

目の前に現れた現実から逃げないこと。

 

『今、この瞬間』を、肯定の方向へと意識を向け行動すること。

 

 

 

決定するのは、『今、この瞬間』だけでいいんだと、そう思います。