いつも、天秤にかけていました。

 

自分の本当の想いと、世間体。

 

 

 

何か判断しなければならない時。

 

自分の考えを言う時。

 

今から行う行動。

 

 

 

自分の想いより、

 

今まで生きてきた中で習得した、

 

わたしの常識や、他の人からどうみられるかが重要で、

 

わたしの想いは、いつも何処かへ追いやっていました。

 

 

 

ですから、わたしが、

 

どんな想いを持っているのか。

 

素直なわたしは、どうしたいのか。

 

そんなことより、

 

上手くいく方法ばかりを考えていました。

 

 

 

 

 

でも、それらは結局、自我の保身からの選択でした。

 

 

 

 

なにせ、自信がないのです。

 

 

誰もがやっていること、

 

誰もが言っている言動、

 

みんなそうするであろうと思うこと。

 

 

それらを中心に、言葉や行動をしないと、わたしはどうすればいいのかわからない。

 

それらを中心に、言葉や行動をしないと、わたしが何をやらかすかわからない。

 

 

だから、安全パイを選択する。

 

 

 

80%くらいの人は、そうするであろうこと。

 

1%の人しかしないであろうことは、観て見ぬフリをする。

 

 

 

この1%が、

 

わたしの選択、

 

わたしの行動。

 

 

わたしのことが一番信じることができない。

 

 

何故なら、

 

わたしが言ったことで、仲間外れにされてしまうかもしれないから。

 

わたしがした行動が、無視されたり、バカにされたりするかもしれないから。

 

 

 

 

自我の世界にいたわたしは、

 

いつも自己中心なくせに、肝心なときには、自分の身を守ろうとして、

 

本当のわたしが、どうしたいのか、どう思っているのかを、全く聴こうとしませんでした。

 

 

 

 

 

今は、真逆の世界にいます。

 

 

 

自分の言いたいことは言い、やりたいことは周りのことなど無視をしてやり通す。

 

などということではなく、

 

 

わたしが何を考え、

 

意識をどちらの方向へ向けようとしているのか、

 

どんな行動をしようとしているのか、

 

 

 

何をするにも、まずはそこに意識の中心を置くようになりました。

 

 

 

 

 

自我優位の場合の、

 

正直な想いというのは、自分さえ良ければいいという角度から物事を捉えていました。

 

 

今は、そうではなく、

 

『鏡の法則』を遣った、わたしそのものの角度から捉えた、言動や行動に意識を向けるようになりました。

 

 

 

一番信じることができなかった、わたしを、

 

宇宙の法則に乗せていくことで、一番の信頼者になっていきました。

 

 

 

 

あとはどうなるのか。

 

宇宙の法則が、采配してくれます。

 

誰もが、どの角度から観ても、

 

「ええやん」

 

そう思える現実がやってきます。