「それをやって、100%そうなるなら、やってみるけどさぁ~・・・」

 

 

失敗した時の保証。

 

成功する保証。

 

今のまま、何もやらなくても、そこに到達できるという保証。

 

苦労せず、楽に幸せになる保証。

 

 

自我意識は、自分に自信がない分を、保証で埋め合わせをしようと動きだします。

 

 

 

 

 

わたしは、法則を探すのが大好きです。

 

ですから、自分を遣って、検証してきました。

 

 

他には、テレビなどで観せてくれる、何かで成功している方のルーツや、物事の捉え方を聴くのも好きです。

 

その方のルーツと、捉え方を聴いていると、そこには必ず、宇宙の法則通りの流れがあり、

 

「やっぱり、法則通りだ。」

 

と、確信していく、一つの情報でもあります。

 

 

 

 

共通することは、

 

どん底になっても、やりたいことを諦めなかった。

 

自分の本当の気持ちを、絶対に裏切らなかった。

 

 

 

 

逆に言えば、

 

上手くいかなければ、止めてしまう。

 

自分の本当の気持ちより、自我を信じた場合は、成功しない。

 

 

 

 

 

自我優位の世界にいた時、

 

「このまま続けていって、ダメだったらどうしよう。」

 

って、よく思ったものです。

 

 

「このまま続けて・・・」 っていっても、たいして続けてるわけじゃないんです。ゲラゲラ

 

1ヶ月程度・・・いや、1週間くらいで不安になったりしてました。

 

 

 

自我のわたしは、待てないんです。

 

直ぐに、求める結果になって欲しいと思っています。

 

だって、早く望む結果になって、安心したい。

 

 

 

今だからわかりますが、

 

安心したいわたしの裏側には、不安や恐怖、信頼できないわたしがいますから、その裏側が現実世界に投影されてしまうので、結果、止めてしまいます。

 

そんなわたしが、精神世界に足を突っ込んでから10年以上も続けてきたのは、

 

やり続けたら、どんな世界が観えてくるのか、その世界を観たいという気持ちの方が勝っていたからなんだろうと思います。

 

 

 

 

成功というのは、実は、無いんだと、わたしは思っています。

 

確かに、たくさんの人が知っている人だったり、功績を残された方を成功した方だと言えなくはないと思いますが、おそらく本当の成功者と言われる方は、成功したと思っていないと思います。

 

ただの通過点。

 

 

 

 

 

自我優位の時の、わたしの成功のイメージは、

 

例えば、カフェを開くのであれば、「カフェを開いた時が結果に到達した時。」のような感じです。

 

そこからが、スタートなのにね。

 

 

 

 

わたしなりにですが、宇宙の法則の流れを知ったことで、待つことができるようになりました。

 

それは、我慢して待つということではなく、

 

 

わたしにもわからない世界を、通過していくイメージです。

 

 

この現実世界は、

 

明日目が覚めたら、全く別の世界にいた。

 

なんてことには、ならない。

 

 

ケーキを作るなら、1時間程度、

 

家を建てるなら、半年程度かかるように、

 

時間が必要です。

 

 

 

じゃあ、時間さえ経過すれば、自分が望む世界が観れるのかと言えばそうではなく、

 

自分が観たい世界は、自分で創造していく世界です。

 

 

 

不安で、保証が欲しいのは、

 

わたしが、その不安を解決していなかったからです。

 

 

 

 

宇宙の法則は、100%保証されています。