今日は、朝から掃除をし、納戸の掃除と収納整理もしました。

 

今日、納戸の掃除をすることは、随分前から決めていました。

 

 

 

今朝は、いつもより遅く起きて、ゆっくり過ごしました。

 

外は、くもりで肌寒く、ルンルンで掃除をするような天候ではありませんでした。

 

 

 

“今日は、やっぱ納戸の掃除は止めようか・・・”

 

そんな自我の声が聞こえてきましたが、実行の方向へ舵をとりました。

 

 

 

今日やらなければ、納戸の扉を開けるたびに、後悔するわたしが現れます。

 

でも、やってしまえば、満足するわたしが現れます。

 

 

 

当然わたしは、満足するわたしの世界を観たいので、実行しました。

 

 

 

汚れているところは、綺麗に拭きました。

 

あんなにゴチャゴチャしていたのに、空きスペースもできて、余裕で収納できました。

 

 

 

どこに片づけるかを決めていないと、ついつい適当に置いてしまいます。

 

これで、置き場所も決まったので、在庫もわかって、余分な物を買ってしまうこともなくなります。

 

 

 

主人も、「綺麗に片付いたなぁ」と言ってくれて、

 

「今日の夕食は、僕が作るよ。」

 

と言ってくれたので、わたしは、夕食を作る時間ですが、このブログを書いています。

 

 

 

 

夕食ができあがるまで、家計簿をつけようと思います。