20歳の時、30歳の時、40歳の時、50歳の時、

 

いつも、今の自分が延々に続くように思っていました。

 

 

 

朝起きて、仕事をして、家に帰って寝る。

 

次の日も、同じことを繰り返し、

 

休日は、家のことをしたり、ショッピングに出かけたり、たまには旅行等々に行く。

 

 

 

わたしの未来は、いったいどうなってるんだろう。

 

20歳の時も、30歳の時も、それからも、ずっと同じように考えていました。

 

 

 

きっといつか、明るい未来がやってくる。

 

そう望むのは、その時のわたしが、わたしの生き方に満足していなかったからです。

 

 

 

 

もしかしたらわたしは、1時間後に事故にあって死ぬかもしれない。

 

もしかしたらわたしは、1週間後に病気で死ぬかもしれない。

 

わたしが明日も生きているとは、誰にも保障してもらえない。

 

だのに、わたしは、今のわたしで延々と生き続けるような錯覚をしていました。

 

 

 

 

いつ死んでも、後悔しないような生き方って、どうすればそう思えるのだろうか。

 

やりたいことがあっても、将来のために無駄にお金を使えないし。

 

でも、そうやっていれば、年老いた時に後悔するし・・・

 

 

いつも、『今』と『未来』の駆け引きをしている状態で、

 

 

それはまるで、

 

 

 

メビウスの輪の中に入り込んだような問いでした。

 

 

 

 

 

わたしが観る『現実の世界』と、わたしの『意識の世界』が連動していることがわかって、

 

何度も何度も検証したことで、そこには法則が存在していることがわかりました。

 

 

 

その結果わかったことは、

 

『今、この瞬間』が、わたしの人生そのものであることを知りました。

 

 

 

『今、この瞬間』を、後悔(否定)という方向へ舵を取ると、そのタイムラインは、後悔(否定)へと進んでいきます。

 

『今、この瞬間』を、肯定(後悔がない)の方向へ舵を取ると、そのタイムラインは、肯定(後悔がない)へと進んでいきます。

 

 

 

 

未来の為とか、過去の後悔からとか、過去や未来に意識を向けていると、

 

『今』に生きることができません。

 

 

 

 

 

『今、この瞬間』を、どの方向へ舵を向けるかを認識するには、

 

今、自分が何を考え、どんな行動に出ようとしているか、が明確にわかっていないとわかりません。

 

 

 

自我意識優先の世界にいたときは、思考が、流し素麺のごとく、とにかく流れていましたから、掴みようがありませんでした。

 

感情が、自我を見つけることができるサインだとわかってから、感情が現れたら、自分と向き合うことを延々に続けていきました。

 

その結果、頭の中は、とても静かになりました。

 

 

 

静かになったことで、あのうるさかった思考は、自我の言い訳、自我の幻想物語、拾い集めた情報だということがわかっていきました。

 

 

 

 

頭の中が静かになったことで、

 

目の前の現実を観て、わたしがどう思ったのかが明確にわかるようになりました。

 

そのお陰で、毎瞬毎瞬、わたしの望む方行へ意識の舵を取り、行動ができるようになっていきました。

 

 

 

 

それは、特別な時だけでなく、わたしの日常全てに対してです。

 

 

 

 

幸せな人生でありたいと思うなら、

 

『今、この瞬間』を、幸せの方向へと舵を取る。

 

 

後悔のない人生でありたいと思うなら、

 

『今、この瞬間』を、肯定の方向へと舵を取る。

 

 

穏やかな人生でありたいと思うなら、

 

『今、この瞬間』を、穏やかな方向へと舵を取る。

 

 

 

 

『今、この瞬間』放出した意識とエネルギーは、必ず還ってくるという法則が存在しています。

 

 

 

1年前のわたしと、今のわたしが、同じような悩みを持ち続けているなら、

 

1年後のわたしも、今のわたしと同じ悩みを持っているはずです。

 

 

 

 

未来を創っているのは、『今、この瞬間』のわたし。

 

それがわかってから、わたしは、めちゃくちゃ意識を自分に向けるようになりました。

 

 

 

『今、この瞬間』の積み重ねが、未来です。

 

未来は、『今、この瞬間』のタイムラインです。