今日の気づき。

 

 

「わたし側」に意識を置くと、途端に「わたしが、正しい」が発動していました。

 

 

法則通り、相手も、「わたしが、正しい」と、言い切っていました。

 

 

「相手側」に意識を置くと、相手の話しを聴けるわたしがいます。

 

感覚は、とても心地いい感覚です。

 

 

 

そして、法則通り、

 

相手も、わたしの話しを、真剣に聴いてくれます。

 

 

 

 

わかっとるんなら、最初からやれや!

 

と、自分で自分に、突っ込みを入れますが、

 

鍛錬が足らないとしか、いいようがありません。

 

 

が、反省は前に進まないので、実行あるのみ。