「あとで、いいや。」

 

「あとで、考えよう。」

 

「あとで、やろう。」

 

 

 

あとで、あとで・・・

 

本当に、よく使っていました。

 

 

 

 

『今、この瞬間』を、どうするか。で、タイムラインは決定してしまいます。

 

 

「あとで・・・」と、思った瞬間に、タイムラインは決定してしまいます。

 

 

 

 

 

 

わたしは、「A」「B」「C」という3枚のカードを持っています。

 

「A」=肯定の行動をする。

 

「B」=否定の行動をする。

 

「C」=あとで考える。

 

そんなカードを持っています。

 

 

『今、この瞬間』の後には、必ず『今、この瞬間』にした選択が、タイムラインを創っていきます。

 

「A」を選択すれば、「B」と「C」のタイムラインは消滅します。

 

「B」を選択すれば、「A」と「C」のタイムラインは消滅します。

 

「C」を選択すれば、「A」と「B」のタイムラインは消滅します。

 

 

必ず、1つを選択すれば、それ以外のタイムラインは消滅し、体験することができなくなります。

 

あとで考えたところで、それはもう全く別の世界です。

 

 

 

 

目の前に現れた現実を、わたしの望むタイムラインの方向へと選択行動していきます。

 

『今、この瞬間』、「A」を選択しても、次にどんな現実世界が目の前に現れるのかは、わたしには全くわかりません。

 

それでも、次に現れた現実も、「A」を選択していきます。

 

 

 

 

 

 

今日は、母の内科受診の付き添いをしていました。

 

母が、サ高住に入所して1週間です。

 

驚いたのは、採血の結果です。

 

 

総蛋白やアルブミン、中性脂肪にLDLコレステロール、腎機能等々が、全て良くなっていました。

 

総蛋白やアルブミンは、ず~っと正常値より低かったのに、正常値です。

 

中性脂肪もLDLコレステロールも高かったのに、正常値です。(わたしよりええがなあせる

 

 

 

 

体調が悪くなって、食欲もなくなり、動くのもしんどくなっていたのに、入所すると決めてから、その準備をしだし、入所してからは、自分の部屋を快適にしようと、一生懸命です。

 

職員の方を始め、たくさんの人と話しができることが、功を奏したようです。

 

 

 

 

病院から施設に戻る時、車の中で母が言いました。

 

 

「毎日、阿弥陀さんに手を合わせて言うとんの。

 

無知なわたしを、どうぞ導いて下さいって。

 

だから、ふと思ったことは、必ずするの。

 

「入所する。」と決めたのも、そう思ったから。」

 

 

 

 

あっぱれです。