自我の世界は、わたしが気にいるならOKだけど、気に入らないモノは受け取らない。

 

そんな世界でした。

 

 

 

そこは、コントラストが存在し、ジャッジすることで、自分の位置を確認するような場所でした。

 

 

 

外の世界を観て、そう思っているのは、わたしなのにね。

 

 

 

 

外の世界には、何もなかったんです。

 

あるのは、わたしの想いや感情でした。

 

 

 

 

 

自我の幻想物語には、いろんなわたしがいました。

 

悲しんだり、喜んだり、泣いたり、

 

自己否定したり、無価値観を感じたり、執着したり、依存したり・・・

 

 

 

それらは結局、自我のわたしを守りたかったから。

 

完璧なわたしでいたいための、言い訳や辻褄合わせの為に、幻想物語を創っていました。

 

 

 

 

わたしは、何も考えてもいないし、何も思ってもいなかったんです。

 

 

 

 

 

自我の世界にどっぷり浸かっていた時は、想いや感情で、頭の中がいっぱいでした。

 

ですから、

 

 

 

 

 

 

常に流しそうめんのように、ただ流れて行く。そんな状態でした。

 

 

今、わたしは、自我のわたしが思っていることを、全て受け入れています。

 

それができるのは、たった一人の自我のわたしをみつけたからです。

 

 

 

 

外の世界を観て、

 

ある時は、過去の記憶を思い出して、

 

自我のわたしが、何かを言ってきますが、「そう思ったんだよね。」

 

肯定も否定もせず、ただ、そう思ったことを、そのまま受け入れています。

 

 

 

 

「そう思ってはいけない。」とか、

 

「そう思っていいよ。」とか、

 

そういう想いは、人間意識が思うことであって、

 

それは、宇宙の流れには沿っていないことが、わかったからです。

 

 

 

 

わたしの願いは、この自我の世界を脱出した世界を観たい。

 

そう思っているから、脱出する方向へ舵をとっています。

 

 

 

 

正しいと思う想いは、必ず否定を選択していきます。

 

自我の世界のループから、出られなくなってしまいます。