自分が、やりたいこと、好きなことをしている時、

 

わたしの世界は、たった一人の世界になります。

 

 

 

比較する他者が、

 

比較する信念が、

 

比較する想いが、

 

一切ない世界になります。

 

 

 

 

『魂の羅針盤』に沿う生き方は、『無心』になることができるんだと、気づきました。

 

 

 

 

 

「幸せになりたい。」

 

そう思うのは、今のわたしに満足していなかったからです。

 

 

 

 

「あの人みたいな仕事に就けば、わたしも幸せになれるのかもしれない。」

 

「あの人みたいに綺麗になれば、わたしも幸せになれるのかもしれない。」

 

「あの人みたいに、会社の社長の奥さんになれば、わたしも幸せになれるのかもしれない。」

 

 

 

 

誰かの一部分しか観ていないのに、その一部分だけを剥ぎ取って、

 

「わたしより、あの人の方が幸せ」

 

そう、思い込み、

 

わたしの周りの世界が変われば、わたしは幸せになれるのにと、

 

わたしの人生なのに、全てが周り次第の、他力本願で生きていました。

 

 

 

 

わたしの、生きる方向を示してくれる『魂の羅針盤』

 

誰の羅針盤でもなく、わたしの羅針盤。

 

 

 

誰が、どんな生活をしていようと、

 

誰が、どんな仕事をしていようと、

 

誰が、どんな世界で生きていようと、

 

 

比較する必要など全くなく、

 

わたしは、わたしの羅針盤の指し示す方向へ舵を取ればいいだけ。

 

 

 

 

『無心』というと、

 

感情もなく、無表情で、誰とも関わりなく、淡々と生きるようなイメージがあるかもしれませんが、そうではなく、

 

自分がやりたいこと、好きなことに没頭していて、

 

時間も、周りのことも一切消えてしまう世界のことです。

 

 

 

 

そのやりたいことや、好きなことをする時間が終わってしまえば、再び現実の世界に戻ってしまいますが、

 

『魂の羅針盤』をみつけてしまえば、その世界が継続されていきます。

 

 

 

幸せに成る為に、

 

誰かの真似をしなくても、誰かと比較しなくても、

 

何者かになろうとしなくても、

 

『魂の羅針盤』を見つけることができた時には、

 

もうそこは、自我意識でいう幸せではなく、

 

全く別世界が、存在しています。

 

 

 

生きる基準が、幸せかどうかなど、全く関係のない世界です。

 

 

 

 

『魂の羅針盤』をみつけるには、自我意識が持つデータを削除していく必要がありました。

 

裏側にいるわたしを、表側のわたしが体験し、観察し、見つけていくことで、手放していく。=わたしの思い込み、信念で創られた自我を、偏りのないゼロにしていく。=データ削除。

 

 

データがあることで、思考は絶えずそのデータを、繰り返し再生していきます。

 

 

 

感情が、「データを削除するタイミングですよ。」と教えてくれていますから、『鏡の法則』を遣って、淡々と削除していきました。

 

 

思考は、再生するデータが無くなっていきますから、再生できなくなります。

 

 

データがありませんから、感情の炙り出しは必要なくなってしまいます。

 

 

 

 

感情の炙り出しは無くなっていきますが、現実世界は到来し続けます。

 

隠れていた自我が、思考を使って、出しゃばってきますが、それも対処可能になっていきます。

 

 

 

 

目の前に現れた現実を観て、『否定』が現れれば、ゼロに戻し、『肯定』の選択決定をしていく。

 

決定=行動となりますから、その決定の到達点までやりきる。

 

 

 

決定は、毎瞬です。

 

「そんなの、しんどい。」

 

そう思うかもしれませんが、自分をよく観察すればわかりますが、誰もが毎瞬決定しています。

 

 

 

その決定が、感情や想いからではなく、

 

ここから始まるタイムラインを見据えたうえでの『肯定』の決定をします。

 

結果を求めているのではありません。

 

どうなるかなど、誰にもわからないのです。

 

 

 

自我の世界だけです。

 

勝手に結果を決めつけて、そちらの方向へと舵を取っていたのは。

 

 

 

決めつけてしまうと、その方向へ向かっていきます。

 

表側のわたしと、裏側のわたしが、全く同じ方向へ向かうと、見事に現実の世界に具現化されていきます。

 

両方のわたしが、『否定』を選択すれば、『否定』の世界が観えてきます。

 

両方のわたしが、『肯定』を選択すれば、『肯定』の世界が観えてきます。

 

片方のわたしが、『否定』を選択し、片方のわたしが『肯定』を選択すると、抵抗が現れます。

 

 

 

 

 

『魂の羅針盤』は、毎瞬毎瞬進んでいきます。

 

イメージで言えば、

 

 

 

 

毎瞬毎瞬、電車が進んでいくような感じです。

 

 

 

現実世界では、朝起きて、ご飯を食べて、出勤して・・・のように、何も変わらない体験をしているかもしれませんが、

 

意識の世界の、この『魂の羅針盤』という線路も同時に平行移動しているように思います。

 

 

この線路の上に乗せたいと、ガイドは必死になって、愛図を送ってくれています。

 

だのに、その線路が観えないわたしは、

 

 

 

 

自我という重荷を背負って、歩きにくい道を歩いてました。

 

 

 

自我が強い = 辛苦が強い = 線路から離れている位置

 

 

 

 

 

 

『魂の羅針盤』は、我が道を行く。ではありません。

 

調和とバランスの世界へと向かっています。