「違う!違う!口は、もっと下だよ。そこは、目!!」

 

 

 

表のわたしは、そんなことを望んでいるわけではないのに・・・

 

ただ、そうなりたいと思っているだけなのに、

 

思っていることと、やっていることが違って、

 

いつも上手くいかない。

 

 

どうしたら、表のわたしが望むように、裏のわたしが動いてくれるんだろう。

 

 

 

 

 

怒りたくないのに、怒ってしまう。

 

優しくしたいのに、優しくできない。

 

人と関わりたいのに、関わろうとすると臆病になる。

 

傷つけないように優しく言ったのに、誤解される。

 

やってみようと思うのに、やらせてくれない。

 

 

 

表にいるわたしと、裏にいるわたしは、真逆。

 

いつまでも噛み合わない。

 

 

 

 

表裏一体にするには、どうすればいいのか。

 

 

 

何度も何度も、裏のわたしに言い聞かせればいいのか?

 

裏のわたしがしようとすることを、押さえつければいいのか?

 

裏のわたしより先に、表のわたしが行動すればいいのか?

 

 

 

 

そんなことをする必要は、ありませんでした。

 

 

 

裏のわたしの想いは、表のわたしが『鏡』として観る事ができるしくみが、この世にはありました。

 

 

表のわたしが、気づいてあげる。

 

表のわたしが、裏のわたしの存在を、『肯定』する。

 

 


 

裏のわたしの拘りを、一つ一つ丁寧に観察して。

 

 

チャンスは、『今、この瞬間』