直ぐに、望む結果を観たい。

 

直ぐに、望む通りにして欲しい。

 

 

 

この世界の、どこを観ても、そんな理はないのに、そう思いました。

 

 

自分の望む世界に到達している人を観ると、

 

直ぐに、その人のように成りたいと思いました。

 

それも、外に観える形だけを見て。

 

 

 

その人が、どれだけの体験をして、

 

どれだけそのことに一生懸命に取り組んで、

 

どれだけそのことを考え、

 

どれだけ試行錯誤してきたか。

 

 

 

そんなことは、一切無視をして、

 

わたしが観る、その一場面を見て、

 

「あんなふうに成りたい。」

 

よく、そんなふうに思ったものでした。

 

 

 

 

 

霊性進化のプロセスの中で、確実に習得したことがあります。

 

それは、

 

肉体のわたし(=思考=自我)に舵を取らせなくなったこと。

 

 

 

家事や仕事等々、

 

わたしの日常の全てを、肉体のわたしに采配させなくなりました。

 

 

無意識のわたしの望むように動いています。

 

思考を遣わないと言った方が、わかりやすいかな?

 

閃きの通り動いていると言った方が、わかりやすいかな?

 

 

 

文字を読む時など、ちょこっとは、思考を遣います。

 

けど、ほぼ、頭の中は、空っぽです。

 

 

 

ちょうど、車の運転のことは考えていないけど、車の運転をしているような状態。

 

ちょうど、何も考えていないのに、お風呂で体を洗う順番を間違えないような状態。

 

 

 

 

何も考えずに行動ができるなんて、そもそもそんなことも考えたことはありませんでした。

 

いつも頭の中は、何か喋っていて、やかましいほど、あちこち話題が変わって、そうやって考えているから行動しているのだと思っていましたが、

 

考えていることと、やっていることは関係がなかったようです。

 

 

家事をしていて、「疲れる」と思っていたのは、思考であって、体は何とも思っていなかった。

 

 

 

ちょうど、初めてスキーをした頃、

 

「谷側の足に力を入れて・・・、ストックは、前の方へ刺すようにして・・・」 と、

 

色々考えながらスキーをすると、そこらじゅうの筋肉に力が入って、ヘトヘトに疲れましたけど、

 

慣れてくると、もういちいちそんなこと考えずに、滑ることができるようになって、楽に滑れるようになる。

 

 

 

 

頭の中が空っぽですから、疲れないわけです。

 

何をしていても疲れない。

 

 

 

以前は、よく言ってました。

 

「あ~、疲れた。」って。

 

 

 

 

今日は、母の内科受診でした。

 

採血がありますから、予約時間の1時間前に病院へ到着して、待ち時間は3時間でした。

 

病院でお昼を食べて、お薬をもらって、

 

母が買いたいという物があって、仏壇屋さんへ行き、電気屋さんへ行き、

 

最近、メガネを使っても見えにくいと言うので、

 

眼科へ行き、調べてもらいましたが、視力と度数は、バッチリ合っていました。

 

帰ってきたら、もう5時で、

 

夕食を作り始めてくれていた主人と合流して夕食を作り、後片付けをし・・・

 

 

 

以前のわたしは、こんな1日を過ごせば、「疲れた。」の100連発でした。ゲラゲラ

 

 

疲れを感じさせていたのは、

 

母の言う通りに、やらされていると思う、受動的な行動。

 

母の話すことに、一つ一つジャッジをして、抵抗していたこと。

 

鏡の法則を使わず、わたしが正しいと思い込んでいたこと。

 

わたしが一番しんどい思いをしているという、傲慢なわたしがいたこと。でした。

 

 

 

もう、そんなわたしは、何処かへ行ってしまいました。

 

 

 

 

 

わたしの日常の全てを、『魂の羅針盤』の、道の上に乗せていっています。

 

 

毎瞬毎瞬の、ひとつひとつは、生きる上で何でもない、他愛もない事です。

 

でも、そのひとつひとつが、意識の世界にいるわたしが体験したいと望んでいることなので、わたしは、そのひとつひとつを叶えています。

 

 

その結果、『魂の羅針盤』の道の上に乗ることができたのですから、

 

その選択は、『肯定』だったということになります。

 

 

 

 

何も考えない、自分の感覚だけを信じていけるのは、

 

宇宙の法則の中で、この世界が成り立っている理を知ったからです。

 

 

 

ここは、とても楽な世界です。