自我は、本当に頑固なんです。

 

 

「悲しい思いや、辛い思いをしたくない。」と言いながら、

 

悲しい思いや、辛い思いをする世界を創造します。

 

 

 

 

「独りぼっちになんてなりたくない。」と言いながら、

 

誰にも会わないし、誰とも挨拶をしようとしません。

 

 

 

「誰も、私に優しくしてくれない。」と言いながら、

 

誰にも優しくなんてしません。

 

 

 

自分は、何もしないのに、

 

「誰も何もしてくれない。」と言います。

 

 

本当に、天邪鬼です。

 

 

じゃあ、自我は、それでいいと思っているのかというと、そうではなくて、

 

人一倍、愛に飢えてるし、

 

誰よりも、幸せになりたいと思ってるんです。

 

 

 

そんな、天邪鬼な自我に、同じようにこちらが天邪鬼になっていては、いつまでたっても交わることはありません。

 

 

 

 

実は、天邪鬼の自我は、相棒を探してるんです。

 

 

 

自分と一対になれる相棒。

 

その相棒を見つけることができれば、もう何の文句も言わず、穏やかに過ごすことができます。

 

 

 

 

相棒を見つけるには、鏡の法則が必須です。

 

感情が現れたら、相棒が現れたサインです。

 

 

 

 

相手に意識を向けるのではなく、わたしの方へ意識を向けます。

 

 

わたしが、最近よく思っていたコト。

 

わたしが、最近、よく考えていたコト。

 

最近、わたしの周りの人がよく言うWord。

 

最近のわたしの行動。

 

最近、わたしがよく目につくコト。

 

 

 

その中に、相棒になるヒントが隠されています。

 

 

天邪鬼の自我は、わたしが気づいてくれるのを待っています。

 

 

 

 

現実の世界を誤魔化すことはできても、意識の世界を誤魔化すことは一切できません。

 

心底、腑に落ちなければ、相棒を見つけることはできません。

 

心底、自分に素直にならないと、相棒を見つけることはできません。

 

心底、自分に正直にならないと、相棒を見つけることはできません。

 

 

 

 

相棒を見つけて、陰陽一対にする。

 

安定して、もう何の文句も言わなくなります。

 

 

 

 

自我の世界から脱出できるくらいの位置に行けば、

 

悩みは、自分で創った幻想物語だったことがわかり、

 

感情は、味わうためのものではなく、自我を手放すためのサインだったとわかります。

 

 

 

 

悩みや感情を創造しない世界は、今、ここにあります。