『魂の羅針盤』の向く方向とは、

 

思考、言葉、意識、行動全てが一致している状態です。

 

 

遥か向こうに輝く、1点の光に、毎瞬焦点を合わせていきます。

 

 

 

 

 

最初の頃は、大変でした。

 

頭の中は、ゴチャゴチャと、やかましく、色んな考えや、色んな想い、色んな感情の言葉が入り混じっていました。

 

そんな状態で言葉を発しますから、

 

「あちゃ~あせる えらいことゆうてもうたがなぁ滝汗

 

と、気づいた時には、既に遅しの状態でした。

 

 

 

 

本当は、やりたくないと思っているのに、無理やり行動に移しているから、時間はかかるし失敗するし・・・

 

本当は、こうしたいのに、そんなことをしたら、みんながどう思うかが気になってやらなかったり・・・

 

本当は、そんなつもりで言ったわけではないのに、誤解されたり・・・

 

本当は、やらなきゃならないのに、理由をつけて、やれていない説明をしたり・・・

 

 

 

 

全てのわたしが一致することは、皆無に近い状態でしたが、それが当たり前であり、そもそも一致したことがほぼないのですから、一致させようとすることはありませんでした。

 

 

 

 

自我を、ひたすら手放していったとき、

 

頭の中が静かになってきたり、

 

胸のモヤモヤが有る時と無い時の区別がついてきたり、

 

頭で思っていることと、胸に感じる感覚が一致していることを行動に移すと、心地良いということがわかってきたことで、

 

全てのわたしを一致させることが、『魂の羅針盤』の向く方向だと、わかっていきました。

 

 

 

 

目の前には、容赦なく現実が現れます。

 

その現実を遣わせてもらって、羅針盤を調整していきます。

 

 

 

思考、言動、意識、行動のどれか一つでもズレた時は、課題投下されています。

 

課題に向き合えばいいだけなのですが、

 

 

 

 

自我は、めんどくさがり、観て見ぬ振りをします。

 

 

 

 

溜まり過ぎた課題は、もうどこから手をつければいいのかわからなくなり、そのうち放置することが当たり前になっていき、

 

霊性進化することが幻想世界であり、現実の世界が本当の世界だと、自我の世界に戻っていきます。

 

 

 

 

 

どんな現実が目の前に現れているのか、

 

目の前の現実を、どう捉えているのか、

 

そう捉えたことで、どんな振動を胸に感じているのか、

 

それがわかるのは、わたしだけです。

 

 

 

 

思考、言葉、意識、行動の全てが一致しているのか、何処に不一致があるのかがわかるのも、わたしだけです。

 

 

 

ズレた羅針盤を戻すことができるのも、わたしだけです。

 

 

 

 

自我の世界から脱出できなくても、誰からも怒られたりしません。

 

自我の世界から脱出できたとしても、誰からも褒められたりしません。

 

 

だのに何故、脱出しようともがくのか。

 

 

それは、わたしがスピリットだからです。

 

 

 

 

『魂の羅針盤』は、わたしがスピリットに戻る方向へ導いていきます。

 

羅針盤の示す方向からズレていくと、

 

意欲がなくなったり、

 

体調を崩したり、

 

何をやっても満足しなかったりすることの原因を、外の世界のせいにしていきます。

 

 

 

言い換えれば、

 

そういう状態になった時は、『魂の羅針盤』からズレているんだと素直に認めて、

 

 

 

 

課題に取り組むことです。

 

 

 

人が苦しい思いをしたり、辛い思いをした時に、「死んだ方がましだ。」と思うのは、

 

何も考えたくない。

 

辛い感情や苦しい感情を味わいたくない。

 

と思うからです。

 

 

 

自我の世界から脱出すれば、

 

肉体から離れなくても、この現実世界に生きながら、

 

楽な世界にいられるのです。