『A』か『B』かを選択しなければならなくなって、

 

色々考えた末に、『B』を選んだのに、

 

後になって、「あぁ、やっぱり『A』を選べば良かったえーん」 とか、

 

「もし、『A』を選択していたら、私は今、どんな人生を歩んでいるんだろうか。」などと、妄想にふける時がありましたが、

 

 

 

今ならわかります。

 

どちらを選んだとしても、同じように今、そう思っている。と。

 

 

 

 

 

『現実世界』だけに生きていた私には、観えることに意識がフォーカスされていました。

 

宇宙の法則は、私がどちらを選んだのかになど一切反応していなかったのです。

 

 

 

『A』を選ぶべきか、『B』を選ぶべきか

 

そう悩んでいるのは、

 

 

損をしたくない。

 

イヤな思いをしたくない。

 

不幸になりたくない。

 

とか、

 

慣れた方がいい。

 

やりやすい方がいい。

 

手間がかからない方がいい。

 

等々、

 

自我の都合の良い方を選択基準にしていましたから、

 

どちらを選んだとしても、結局同じ方向へ舵をきっていたわけです。

 

 

 

 

 

車で行こうが、電車で行こうが、飛行機に乗ろうが、どんな道を経由したとしても、着地地点は同じだったのです。

 

 

北海道ではなく、沖縄に行きたいなら、沖縄に向かわないと沖縄には到着できない。

 

 

 

 

 

自我優位の世界では、損得や苦楽で、選択をしてしまっていました。

 

今はもう、肯定を選択していますから、『A』か『B』かなど悩む必要はなくなってしまいました。

 

 

 

自我優位の世界にいた自分を振り返ってみて、本当に面白いと思うのは、

 

思考で未来を決定しようとしていたことです。

 

1秒先の未来もわからないのに、10年先の未来の自分の為に選択していました。

 

 

 

 

そんな訳のわからないことに、労を費やしていたんだと、自我は強烈な思い込みの世界だったんだと改めて思います。

 

 

 

今、目の前に在ることを『肯定』の流れに乗せていけば、『ない』世界ではなく『在る』世界を創造できる。

 

 

いいんでないかいゲラゲラ飛び出すハート