ただ在るだけの外の世界を、

 

私が観るコトで、私だけの世界が創造されます。

 

 

 

外の世界を観て、どんなふうに捉えることも、どんなふうに創造し直すことも自由です。

 

 

 

私は、外の世界を観て、自分を観察します。

 

 

 

 

私が好むか、好まないかに関係なく、色んなモノを観たり、聞いたりします。

 

その観たモノ、聞いたコトの中で、私がフォーカスしたことに対しては瞬時に、ご意見、ご感想、評価を、頭の中で述べているのがわかります。

 

 

その、ご意見、ご感想、評価が、ネガティブな重いモノであると気づいたら、即座に反転して創造し直します。

 

 

 

 

反転するのは、意外に簡単なんです。

 

 

 

一昨日、

 

あまり会っていなかった夫側の親戚が、こちらの方に来ていることを知りました。

 

「会うのが面倒だな~。うちにも来るつもりなのかなぁ~。来るならいつなんだろう。土曜日は、買い物もしたいし、あそこにも行きたいのに・・・」 と、

 

向こう側からアクションがないと、

 

「できればそのまま、うちのことはスルーしてくれないかしら?」

 

と、悶々していました。

 

 

 

このままの状態は、待っている状態で、受動的な創造になります。

 

私は、能動的な創造をしたいので、「だったらどうする?」 と、自問しました。

 

 

 

 

もし、私が逆の立場にいたとき、どんな言葉をかけられたら、お邪魔しやすいかなぁと考えました。

 

そして、即座に閃いたことを実行しました。

 

 

「こっちの顔も見せたいから、そっちの顔も見せに来てよ。」

 

「日曜日なら、一日中いるから!」と、LINEをしました。

 

 

 

あとは、どんな返事が返って来るかでまた、創造していけばいい。

 

 

 

「KoRuRiさん、おはようございます!そうなんです◯◯なうです(^^) 明日午前中にお伺いしますね!」

 

そんな返事が返ってきました。(ヨッシャー!!心の声)

 

 

 

 

 

「そうだ!何か手土産を用意しよう。」 そう思いつき、何がいいかなと思った時、

 

 

その親戚の方のインスタには、よく居酒屋のことや日本酒が掲載されているので、スーパーで日本酒を買うことにしました。

 

 

スーパーで主人に、「日本酒を持たせてあげようかと思って。」と、私が日本酒を選んでいると、

 

「それならさぁ~」

 

と、日本酒が大好きな主人が、選んでくれました。

 

 

 

今日は、掃除もしたし、生け花も生け直しました。

 

夕食後に、自家製プリンでも作ろうと思います。

 

 

準備万端です。

 

明日は、どんな会話がはずむんだろう。

来てくれるのが待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

自分のことを観察することで、反転ができるようになりました。

 

その反転するための材料は、

 

今まで自分が生きてきた中で得た、知識や体験の中から取り出すことができます。

 

 

 

 

デカッ!!