何の準備もせずにテストを受けたら、散々な結果だった。

 

めんどくさくて、いい加減に資料を作ったら、上司からもう一度作り直せと怒られた。

 

デートのことばかり気にしながら仕事をしていたら、大きなミスをして結局デートの時間に間に合わなかった。

 

 

 

 

あるあるなお話しですが、

 

「何の準備もせずに」

「めんどくさくて、いい加減に」

「デートのことばかり気にしながら」

 

この時点で、どんな結果になるのかは、明確です。

 

それが、この世のしくみだからです。

 

 

 

始まりが、いい加減であれば、途中で意識を変えない限り、終わりもいい加減に終わる。

 

始まりが、一生懸命で丁寧で、自分のできる限りを尽くし、それを継続できれば、一生懸命に丁寧に、自分でできる限りのことをした結果になる。

 

 

 

この世のしくみは、

 

それ相応に成るようになっています。

 

 

 

それ相応とは、意識のそれ相応です。

 

 

 

誰が見ても、不器用で時間がかかって、上手にできたとは冗談にも言えないモノができあがったとしても、この世のしくみに届いているのは、そのモノに投げかけた意識とエネルギーに相応するモノになっていきます。

 

 

 

仕事で例えるなら、

 

Aという業務に対しても、Bという業務に対しても、いつも一生懸命で、誰からの評価を得ようが得まいが、そんなことは関係なく、ただただ、自分の精一杯に意識を向け続けていれば、思いもよらない結果に繋がっていきます。

 

 

思いもよらない結果と言うのは、自分だけが知っている、自分が貰って、最高に嬉しい結果です。

 

恋人が欲しいと思っていたら、そんな出会いがあったり、

 

母親が作ってくれた稲荷ずしが食べたいなと思っていたら、それが宅急便で届いたり・・・

 

今、開発中のプロジェクトで、とてもヒントになる出来事が起こったり・・・

 

 

 

 

この世のしくみは、肉体の私が、どれだけカッコいいことをしていようが、そんなコトは観ていないように思います。

 

 

 

意識の私と、どれだけコンタクトをとっているか。

 

意識の私と、どれだけ協力し合っているか。

 

どれだけ、自分自身のことを知ろうとしているのか。

 

どれだけ、この三次元の世界で丁寧に一生懸命に生きているのか。

 

 

 

 

誤魔化しのきかない、心底の部分を、いつも観られているように思います。

 

 

 

この世のしくみは、私の心底を読み切って、私しか知らない、私が一番喜ぶモノをご褒美としてプレゼントしてくれる。

 

 

 

この世は、成るようにしか成らない。

 

何故なら、成るようにしか成らないしくみが成り立っているからです。