「自分に質問すると、答えが還ってくると言うけれど、答えなんて聞こえない。」

 

「自分に質問しても、答えなのかどうかわからない。」

 

「自分に質問しても、本当にそれが正解なのかわからない。」

 

 

 

 

 

質問が、外の世界に向かっていると、答えは還ってこないように思います。

 

 

 

例えば、

 

「私は、あの人と結婚できますか?」

 

「私は、成功しますか?」

 

「あの人が、職場からいなくなりますか?」

 

と言うような、自分の思い通りになるかならないかのような質問には、答えは還ってこないように思います。

 

 

 

 

 

じゃあ、どんな質問だと、答えが還ってくるのか?

 

 

う~んあせる

 

結論から言えば、全ての質問に、答えは還ってきます。

 

 

 

 

 

 

最初に書いた、自分の思い通りになるかならないかのような質問にも、答えは還ってきます。

 

 

「いやいやおいで あなたさっき、還ってこないと言いましたよね?」

 

 

はい、言いました。

 

 

「じゃあ、どういうことですか?」

 

 

ですよね~滝汗

 

 

 

 

 

 

例えばですね。

 

「私は、あの人と結婚できますか?」

 

と言う質問に対して、望む答えは、「はい」か「いいえ」 ではないですか?

 

 

 

そういう答えは、してこないです。

 

でも、「私は、あの人と結婚できますか?」 と質問した、数日後に、町を歩いていたら、料理教室の看板を見て、急に料理を習いたい!と思うかもしれません。

 

でも、その結果、結婚したのは、その人ではなく、その料理教室に通っていた人と結婚するかもしれません。

 

そういう経過を辿った時に、

 

あの質問の答えは、これだったのか・・・

 

そう思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私たちは常に、頭の中で、質問したり、望みを言っていたりします。

 

 

これ、どうしようかなぁ~

あの人、なんて言うだろう。

そうなったらいいのにな。

あれが欲しいな。等々

 

 

 

この質問を、滝が流れるように、ダッーーーーとするんじゃなくて、意図的に質問をしてみる。

 

と言うことを、繰り返します。

 

 

 

 

最初は、質問からかなり時間が経過してから、色んな方法で答えが還ってきます。

 

テレビからだったり、ラジオからだったり、看板からだったり、チラシからだったり・・・

 

 

 

 

ただね。

自分を信頼していないと、かなり難しい。

 

自分を信頼していないと言うことは、自我優位であるため、還ってきた答えを信じられないから、その答え通りに行動できないからです。

 

 

 

もちろん、犯罪に関わるようなことをしろという答えは還ってきません。

 

何故なら、この世は鏡の世界です。

 

必ず、自分が放出したエネルギーは、自分に還ってくると言うことをガイドは知っていますから。

 

 

 

 

 

 

今日は、何故こんなお話しをしているかといいますとね、

 

 

自分に質問するということを繰り返していくと、誰にも相談しなくてよくなっていきます。

 

勘違いしないでくださいよ。

 

相談してはいけないのではなく、相談する必要がなくなってくるんです。

 

 

 

肉体の私が、意識の私に質問する。

 

答えやヒントが還ってきて、腑に落ちたり、行動に移したりしていく。

 

 

 

この行為は、質問をする為と言うより、

 

意識の私の存在を完全に信頼していることに繋がります。

 

 

 

意識の私の存在を完全に信頼できると、地に足が着いたような感覚になります。

 

ブレないし、ブレたら直ぐにわかると言う感覚。

 

 

 

 

 

最初は、半信半疑で、本当なんだろうか? 私がおかしいのか? 普通じゃないのか?

 

そんなふうに思いましたけど、それでも繰り返したことによって、今があります。

 

 

 

 

意識の私と繋がることで、ストレスが無くなります。

 

気に病むコトもないし、その結果、体調も良くなる。

 

 

 

未知の答えに辿り着くには、思考レベルでは無理です。

 

未知の発見は、閃きから起きています。

 

 

ただ、その閃きは、肉体の私も共に行動した時に起こります。

 

 

 

 

意図的な一つの質問から、答えやヒントが現れ、それがまた次に繋がっていく。

 

なんて面白い世界だろうと、その世界を紹介したかった。

 

 

 

もちろん、紹介なんかされなくても、もうとっくにやっとるわいゲラゲラ

 

そういう方も沢山みえます。

 

 

 

でももし、知らない世界なら、是非やってみてください。