『意識の私の流れに沿う』と言うと、

 

人間意識は、何もしないで、やりたいことだけをやっていたらいいんだと解釈してしまう。

 

 

 

 

それはまるで、

 

 

 

 

自分のしたいことはするけれど、したくないことはしないと、子どもが思いっきり、駄々をこねている様と似ています。

 

自我が持つ特徴と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

私は、『意識の私の流れに沿う』生き方をすると決めました。

 

もちろん私はまだ、完全に沿ってはいません。

 

沿っていないから、そう決断したわけです。

 

 

 

 

こういう風に、肉体の私が決断をすると、ガイドが言います。

 

「わかりました。それなら協力させて頂きますね。」 と。

 

「ただし、気が変わったら、いつでもおっしゃってくださいね。」 と。

 

 

 

 

どんな協力をして頂けるんですか? ってですか?

 

 

いつもの通りですよ。

流れから反れたら、容赦なく外の世界を使って、私に感情を炙り出させ、サインを送ってきます。

 

だから私は、流れから反れたとわかるわけです。

 

 

 

 

ただ単に、

 

あ、今、感情が現れました。反れたんですね。修正お願いしますね。

 

と、ガイドに頼めたらいいんですが、

 

そうは問屋が卸さない。

 

「答えは、自ら導きだしなさい。」

 

と、ここをクリアしないと、流れには沿うことができない。

 

 

今の私の分相応より、ちょいと上の課題です。

今の私がいる層には、その答えはないので、その答えに気づいた途端、上の層に行ける。

 

 

 

 

 

今回、久しぶりに炙り出しがありました。

 

 

 

 

ずっと、疑問に思っていたことがありました。

 

何故、この人と縁が切れないのだろう。

何故、この人と縁がどんどん近づいてくるんだろう。

 

絶対に何かある。

でも、わからない。

 

 

 

タイミングと言うのは、本当に凄い。

 

絶対に、この時で、

絶対に、この人で、

絶対に、その人にとっても、私にとっても、

絶対に、今でなくてはならなかった。

 

と言う、タイミング。

 

もう、宇宙の采配には、お手上げどころか、足も上げさせていただきます的な・・・

 

 

 

 

その人との縁が、どういう意味を持っているのかが分かった途端、

 

今までの、私の中での、その人との関係性は一気に変化し、上下もない、全く同じ位置にいるようになりました。

 

もちろん、人間社会の中では、年齢や地位等々の関係性はありますが、そんなことは人間社会のことで、霊性進化には、一切関係がありません。

 

 

 

 

 

久しぶりの炙り出しでした。

 

もの凄く強烈で、ハートだけでなく、体中が違和感を感じ、吐き気に近いほどの気持ち悪さ。

 

答えを出すもなにも、気持ち悪さで、意識を向けることもできないほどでした。

 

 

 

炙り出された自我は、

 

『バカにされたくない。』 でした。

 

 

 

この自我を私が持っていたことで、その人の言った言葉の中に、

 

『バカにされた。』

 

と、捉えたわけです。

 

 

 

一瞬、

 

「クソ生意気なムキー

 

 

そう思いましたが、

 

「あぁ、これはテストだ。このままでは、幻想の世界に入る。落ち着け。」

 

そんな言葉が頭をよぎりました。

 

 

 

 

この後、母と買い物に行ったのですが、心の中で、

 

あぁ~、気持ち悪い。助けて~えーん

 

と、何度もガイドにお願いしてました。

 

 

 

 

夕食を作るころにやっと、もとの体調に戻り始めましたが、この自我は、私にとって、相当大きなモノだったんだろうと思います。

 

今の私でなければ、気づけなかった。

今の私でなければ、超えられない。

そんなタイミング。

 

 

 

これを超えるには、陰陽一対のしくみを使うこと。

 

 

 

 

「バカにされたくない。

だから、認められるように頑張ってきた。」

 

「私は、全てを知っている。

私は、あなたよりずっと頑張ってきた。」

 

 

 

この頑張りは、傲慢を創り出します。

 

 

過去に犯した、自分の思いあがった行動が浮かびました。

 

 

こんなに傲慢だったのか。

なんてことをしていたんだ。

私は、何も知らないんだ。

 

 

 

 

 

 

そう思わせてしまったのは私。

お詫びをしよう。

 

 

行動に移しました。

 

 

行動に移しながら、

 

この行動の結果として現れたその人の言葉や行動が、私の内側を映し出す。

どんな結果になろうと、それをまずは受けとめよう。

 

 

 

結果、

 

無事、この課題をクリアすることができました。

 

 

 

 

 

 

『意識の私の流れに沿う』

 

今は、私の意識の流れから、1㎜ほどの差かもしれませんが、やがてそれは何百メートルにも何キロにも差が開いてしまうことを、ガイドは100も承知しています。

 

 

今の私の、分相応。

今の私の、思考レベル。

今の私が持っている自我。等々

 

 

常に、私の最善を投下してくれます。

 

あれほどの気持ち悪さを感じましたが、絶対にここを抜けれることは信じていました。

 

でもまた、『0』からスタートです。

 

 

 

 

 

ここをクリアできていなかったら、私は、感情に振り回され、怒りや憎しみ、それを吐き出そうと誰かに悪口を言いまくっていたでしょう。

 

 

 

 

『意識の私の流れに沿う』ことは、本当に心が楽になります。