裸の王様が、本当に裸だと見破ったのは、子どもだった。

 

 

 

 

鏡の法則

引き寄せの法則

陰陽一対

 

この法則を知り始めたころ、頭の中で絡まって、ごちゃごちゃになってました。

難しいと思いました。

 

 

でも、重い周波数を捨てたり、信念や観念に気づいて捨てていくうちに、とてもシンプルなんだとわかり出しました。

 

 

 

目覚めると言うことも、多分とてもシンプルなんだと思います。

でも、それはあとでわかること。

 

 

 

 

 

この世で生きて生活してきたことで身についた習慣があり、それはあまりにも当たり前であり過ぎて、自分で無意識に制限をかけている。

 

それは、自分を守るためであり、とても強固なモノであり、その守りが無くなることを、この自我はとても恐れて、気づかせないように働く。

 

 

 

 

子どもが、何の気なしに言葉を発して、大人が慌てて謝ったり、子どもを叱ったりすることがあるけれど、とてもいいヒントをくれてたんだと、今更ながらに思う。

 

 

 

この世のしくみを、子どもに説明できるくらいに、使いこなせた時は、本当に使いこなせてるんだろうと思う。

 

この世のしくみは、シンプルなはずなんだけど、私自身がそのシンプルさに気づけないでいるんですよ。

 

 

 

この殻を、思いっきり破りたいなぁ~