そんな事を、思っちゃいけない。

 

ポジティブでいなくちゃいけない。

 

いつも元気だねと、言われるようにしなくちゃいけない。

 

頑張ってるねと、言ってもらえるようにしなくちゃいけない。

 

人を助けなくちゃいけない。

 

誰もが平等だと、思わなくちゃいけない。

 

 

 

・・・いけない、・・・・いけない、・・・・いけない。

 

 

 

 

 

 

人間意識の世界にある、こういった制限は、

スピリット意識の世界には存在しない。

 

 

 

 

「〇〇しなくてはいけない。」

 

 

この言葉が表面に現れる前には、これと逆のことがあった。

 

それは道徳的ではなく、

それは正しいことではなく、

我慢しなかったことで起こったような出来事。

 

 

 

だから、自分に言い聞かせた。

 

この世界で言う、

道徳的な事を、

正しい事を、

それでみんながうまくいくなら、自分が偽善者になってでも、我慢する。

 

 

 

 

この世は、陰陽一対の世界。

 

陰と陽は、バランスを保つ為に、同じ力(エネルギー)で、反発し合う。

 

 

シーソーと同じように、私が下になれば、相手が上になる。

いつまでたっても、相容れることができない。

 

 

 

私が、そのシーソーにしがみつくのを止めて降りてしまえば、

相手もシーソー遊びができなくなる。

 

 

 

 

私は、相手に合わせる必要がなくなる。

相手も、私に合わせる必要がなくなる。

 

 

 

シーソー遊びだけが、遊具ではなくなる。

自分が使いたい遊具を使える。

 

 

 

 

スピリット意識の世界では、

 

誰かに合わせなくてはいけなと思わなくても調和が存在し、

自分の為にしていることが、相手の為になり、

我慢などしなくても、宇宙がその采配をしてくれて、

自分にウソをつかなくても、正しいことができて、

頑張った時より、もっと意外な結果となり、

元気なふりをしなくても、いつも元気でいられる。

 

 

 

心も、体も、ゆるりとした世界。

この体験をしてしまうと、もう人間意識には、戻れない。