『引き寄せの法則』と言うことを知った時、想像した。

 

 

 

自分がこうなっていたらいいなぁ照れ

 

こんなふうに毎日を送っていたらいいなぁラブ

 

 

 

未来の自分を『今』に持ってくると、その未来(望むこと)がやってくるよ。

そんなふうに自分なりに解釈して、未来の自分(望む自分)を想像した。

 

 

でも、ある日、気づいてしまった。

 

そうはならない。

 

 

 

何故なら、そう思っている『今』の私は、不平不満だらけだからだ。

 

 

 

そうです。

 

『今』の私が、不平不満だらけだから、それを変えたいと望んでいる。

 

 

『今』の私が、自分の事を嫌いだから、未来の私を変えたいと望んでいる。

 

 

 

 

どんなに望んだところで、私の奥深くに入り込んだ、不平不満の方が、自分を嫌いだと思う方が、ずっとずっと意識は強い。

 

何を選択するにしても、不平不満の私が選択するのだから、結果的には不平不満を選択する。

 

 

 

『今』している仕事や家事、そんな日常生活に不満たらたらでいたとしたら、

未来も不満たらたらでいる。

 

「そういうことか!!」 と気が付いた。

 

 

 

 

『引き寄せの法則』を知らなくても、冷静に考えてみればわかる。

 

不満たらたらで働いている人と働きたいと、誰も思わない。

不満たらたらの話しばかりする人と、誰も付き合いたいと思わない。

不満たらたらで仕事をしているから、仕事内容も中途半端で、結果を出せない。

不満たらたらでいるから、自分が着ている服も、自分の髪も自分の顔も、不満たらたら。

 

どう考えても、望む未来には、ほど遠い。

 

 

 

 

『今』、自分のやりたいことがあって、そのやりたいことを『今』、楽しくて、面白くて、時間も忘れるほどのめり込んで・・・

 

その『今』で、未来を想像するなら、その楽しくて、面白くて、時間も忘れるほどの未来がやってくる。

 

 

と言う事に気が付いた。

 

 

 

1年前の自分と、今の自分が、何も変わっていなかったとしたら・・・

1年前想像した自分と、今の自分が何も変わっていなかったとしたら・・・

 

明日の自分も、何も変わらない。

ただ、『今』の自分が明日もいて、明後日も『今』の自分がそこにいるだけ。

 

 

 

 

 

イメージで言うと、

 

今、不平不満の私が、ビルの1階にいるとする。

この1階にいる限り、私は不平不満しか見つけられないし、選択できない。

 

でも、2階にいる私は、不平くらい言うかもしれないけれど、不満のない私がいる。

 

1階から2階に行くためには、何かに気づく必要がある。

 

 

 

今、自分が見ている世界が、自分に何を教えてくれているのか。

それを、腑に落とすことができれば、2階へ行ける。

 

 

3階にいる私は、1階にいる私より、ずっと楽しく生き生きしている私がいる。

 

 

3階に行く為には、同じように、その3階で見せられた世界が、何を教えてくれているのかに気づいて、腑に落ちれば3階にいける。

 

 

 

 

1階にいる私は、目の前のことしか見えないから、

隣の部屋がどうなっているのか、

この廊下を真っ直ぐ行けば、どこに行くのか不安で仕方がない。

何を選択するにも、目の前にあるモノしか選択できないから、結果的に1階をウロウロ。

 

 

でも、階が上がる毎に、上からその景色を観ることができるから、

全体像が見えだす。

 

 

あ~、そうなっているのかぁ

じゃあ、こっちを選択しようかな。

 

制限がなくなりだす。

 

 

 

 

 

 

 

望む未来があったとしたら、何故、その未来を望むのか。

 

『今』の自分が、何故その未来を望んでいるのか。

 

そこにどんな自分がいたとしても、それを体験した自分がいることに気づくことができたら、

 

1秒後は、さっきの自分じゃない自分がいる。