ねぇ、このブロックの向こうにいる、あなた。

 

あなたですよ、あ・な・た

 

 

 

そこで、何をしてるんですか?

 

自分のこと、誰にも見えてないと思ってます?

 

 

 

 

 

 

なんて顔してるんですかぁ~滝汗

 

私は、あなたですから、何を考えているのかは、手に取るようにわかってるんですよ。

 

 

 

でも、何があったのか、あなたの言葉で、ちゃ~んと話してみてください。

 

 

 

 

え? 何ですって?

ずっと長い付き合いをしてきた友人が、幸せそうなんだって?

 

それは、よかったじゃないですか?

だのに、どうしてあなたは、そんな顔をしてるんですか?

 

 

 

え? 腹が立ってるって?

 

なんで、あの子は幸せになって、私は幸せになれないのかと思うと、腹が立って仕方がないと。

 

 

あ~、そうだったんですかぁ

 

 

 

 

 

でも、良かったですね。

そう言う気持ちになれて。

 

 

よくないって?

ずっと友達だと思っていたのに、その子が幸せなのを喜んであげられない私がいるって、責めまくってるんですか?

 

 

 

ほ~照れ

その友達は、本当にいい人ですね。

そんな友達を持ってて、良かったですね。

 

 

 

 

あなたが腹を立てているのは、その子に対してじゃないんですよ。

 

自分が、幸せを受け取れていないから、腹が立つんです。

 

 

 

ほら、よくある話しですけど、自分の配偶者が浮気をした時、憎むのは配偶者の方じゃなく、配偶者を奪っていった相手ですよね。

 

なんで、配偶者じゃなく、相手の方を憎むのか。

 

それは、自分が得られなかったモノを、その人が得ているからですよ。

 

 

 

 

この世には、全てを生み出せるエネルギーが存在しています。

それは、分け隔てなく、全てのモノに与えられています。

 

誰でも、望むならどれだけでも与えられます。

だから、どれだけでも受け取っていいんです。

 

だって、私はいつでも準備してるんですから。

あなたが望むなら、いつでも与えられるように準備してるんです。

 

 

 

だのにあなたは、

 

 

 

壁の向こうで、そんな顔して待ってるだけですから、私は与えることができないんですよ。

 

 

 

じゃあ、どうしたら、この壁を壊せるのかって?

 

それは、自分に質問するしかないですね。

私は、その答えはわかってますが、答えは自分で見つけた時、初めてその壁が壊れるようになっています。

 

まぁ、正確には、壊れると言うより、溶けて無くなるって言う感じですけどね。

 

 

幸せになっているその子を見て、どんな感情が胸に沸いているのか?

 

その感情が、憎しみであっても、うらやましいと言う気持ちであっても、怒りであっても、とにかく素直に感じてみてください。

 

そして、また質問してください。

何で、憎いと思うのか、何で、うらやましいと思うのか。

 

 

 

あ、やってみる気になりましたか。

 

 

ずっと質問していくと、大抵は、

 

「自分は、幸せになってはいけないんだ。」 とか

「自分は、幸せになる価値なんかないんだ。」 とか

逆に

「不幸でいる私と言うドラマを演じて、周りから慰められたい」

 

そう言う、自己否定や喪失感、被害者意識が浮き出てきます。

 

 

 

え?

そんな自分を見たくないって?

 

いえいえ、みんな持ってますから。

人間意識である限り、みんな持ってますから。

 

その感情を持っていると言う執着を手放すか、手放さないか。

あなたは、どちらを選択しますか?

 

って、ことだけです。

二者択一です。

どっちもはないです。

 

自分で選んでください。

どちらを選択するか、決めればいいだけです。

 

あとは、宇宙に任せてください。

 

 

 

手放す方を選択したんですね。

 

 

 

 

では、思う存分、受け取ってください。

 

この壁があることを教えてくれた、あなたの友達にも感謝してくださいね。

 

その人がいなければ、あなたはこの壁に気づかなかったのですから。

 

 

その友達の幸せを、思う存分、心の底から喜んであげることができた時、

あなたは、幸せを受け取れるようになったと言う証拠です。

 

何故なら、この世は『鏡』です。

自分自身を映し出してくれているのですから。

 

 

 

 

 

では、また。

 

私は、いつでもあなたを見ていますからね。