他人軸である限り、『ゼロ』には、絶対に戻れない。

 

何故なら、他人軸である限り、絶対に外すことができないから。

 

外すことができなければ、『ゼロ』には、絶対に戻れない。

 

 

 

 

『外す』と言うしくみを理解していても、スピリット意識にはなれない。

 

常に意識を自分軸に持って行くことで、初めて『外す』ことができ、『ゼロ』に近づいていく。

 

 

 

 

 

『外す』と言うこのしくみを、まずは思考で理解し始める。

最初は、面白いように外すことができ、心も体も軽くなる体験をする。

 

 

次にくるのは、このしくみを知らない周りの人より、自分の方が優位にいるような気分になる。

誰かに教えたくなるのと同時に、感情に振り回されている人を見ると、「このしくみを知らないからだ。」と、私は知っているから、感情に振り回されたりしないと、高をくくる。

 

 

 

そのうち、自分の気に入らない人の態度を見て、外そうとする。

そこには、相手の態度を変えようとする自分がいる。

それでも最初は、なかなか気づかない。

外しているのに、また同じ態度を見せられる。

ここで、思考が始まる。

 

 

なんで、あの人は変わらないんだろう。

私は、外しているのに。

教えられたように、外しているのに。ショボーン

 

 

私は、絶対に間違っていない。

あの人の態度を変える為に、外そう。

 

 

 

 

これが、他人軸です。

 

 

 

 

 

誰が、どんな態度を私に見せようが、どんな言葉を私に言おうが、それは一切関係ないこと。

 

その態度を見た、その言葉を聞いたが、どんな感情を持ったのか。

どんな感覚を持ったのか。

 

焦点を当てるべきところは、そこであり、これが自分軸です。

 

 

 

 

どんなに相手が、不条理な態度、非常識な態度を取ろうが、常識的に言ってはいけないであろう言葉を言ったとしても、焦点を当てるべきところは、その態度を見た、その言葉を聞いたが、どんな感情を持ったのか、どんな感覚をもったのか。

 

 

 

 

他人軸でいる限り、人間意識から外れることはありません。

 

 

 

 

「あの人は、私の事をバカにしている。」 と思っているのは、です。

あの人では、ありません

 

「あの人は、図々しいから、うまく世間を渡れているんだ。」 と思っているのは、です。

あの人では、ありません。

 

「あの人は、ケチな人だ。」 と思っているのは、です。

あの人がケチかどうかを判断しているのは、であり、あの人は自分の事をケチだとは思っていません。

 

 

 

 

 

全て、そう思っているのは、なんです。

 

 

 

この世は、『鏡の世界』

 

 

 

私が、自分の事をバカにしているから、バカにしてくる人が存在すると言う、陰陽一対の自分の世界を創造してるんです。

私が、自分を図々しいと思っているから、図々しい人が存在すると言う、陰陽一対の自分の世界を創造してるんです。

私が、自分をケチだと思っているから、ケチな人が存在すると言う、陰陽一対の自分の世界を創造してるんです。

 

 

 

でも、私はスピリット。

これらの、地球の重い周波数を、持ってしまっただけ。

 

 

どんな周波数を自分が持っているのか、思考にどっぷりと浸かってしまった私には、それがわからない。

だから、全ての人、モノが、それを教えてくれる。

 

 

何故なら、あなたを含め、スピリット達は、この地球の重い周波数を持っていることで、あなたが本当の幸せを体験できないことを知っているからです。

 

 

 

 

自分軸で生きる事を選択するのも、他人軸で生きる事を選択するのも自由です。

 

 

ただ、自分軸で生きると決めたなら、妥協は一切ありません。

一瞬でも妥協すれば、他人軸に戻るのは一瞬です。

 

相手が、犬であろうとネコであろうと、テレビの中の俳優であろうが、コメンテーターや政治家であろうが、親であろうが子どもであろうが、一切関係ありません。

 

自分が見たモノ、聞いたコト・・・この五感で感じる全てが、自分軸となり『外す』対象になります。

 

 

 

それを続けていくと、この世には『自分1人しかいない』 と、感覚で分かるようになります。

 

だから、他人軸だと外せないことがわかるんです。