人として生まれて、沢山の体験をし、沢山の観念や信念、エゴを持った。

 

 

この観念や信念、エゴと言う3兄弟を捨てて行ったら、いったいどうなるんだろう。

わけもわからないまま、ただ、この世界は鏡の世界で、感情が動いたら私の何かを見せられてるんだと、外し続けたら・・・

 

心も体も軽くなっていった。

生きることが楽になっていった。

人と関わるのに気を使う必要がないことがわかった。

 

 

それでもまだ、自分が正しいと思い込んで、感情に振り回された。

 

私が観ているこの世界は、私が創造したと言う。

何となくわかるような気がしただけ。

脳に無理やり理解させようとした。

 

 

私が創造した世界なら、私の想うような世界を創造できるんだと、またエゴが動き出した。

 

 

それでも、必ず誰かが気づかせてくれて、再び自分軸に戻る。

それを何度も繰り返して、目を覚ますとはどういうことなのかと自問自答しながら、自分のできることをやっていった。

 

 

そして、脳では想像できないことが見えてくるようになった。

脳の中に、目がある感覚。

 

この私が観ている世界には、私しかいないと言う感覚。

この人生ゲームを攻略するのは、他でもない私なんだと言う感覚。

 

 

私が今まで観ていた世界は、このゴーグルの中に存在し、私の外には何もないと言う感覚。

 

 

全ては、記憶で構成された世界。

 

どんなに遠くに見えていると思っていても、実はこのゴーグルの中にしか世界はなかったという感覚。

 

 

感情に振り回されたり、健康であることへの執着、お金がなければ生きていけないという不安、人の顔色を伺いながらの人間関係の構築。

 

誰も生まれてもいないし、誰も死んでもいないという感覚。

 

その全てが、遠い昔に経験した出来事になったと言う感覚。

 

 

この顔に付いている目は、ゴーグルの中の世界を見せてくれる目であり、その目が送る電気信号を脳が処理をして、私にバーチャルの世界を見せてくれていたと言う感覚。

 

 

次は、どんな世界を観ることになるんだろう。