2013年5月23日 木曜日 晴れ

 

 

 失業保険の手続きのためにハローワークへ行った。

 

 本来なら、私は失業保険を3ヵ月待機の後にもらうはずだった。

両親の介護のためであれば、文句なしに、働ける状況になったらすぐに失業保険をもらえるが、私のように子どもの介護のためという文章は条件にない。

そのため、手続きをした時は、3ヵ月待機の状態だった。

 

 

 だのに、家に帰ってきたら、ハローワークから電話が入り、事情をもう一度聞かせてほしいと。いつ頃子供が病気になり、いつ辞める決断をしたのかと。

こちらに来ていただいた時にこれを理解すればよかったのですが、今、書類を見直していて、私の一存では決めれませんが、上司に報告します。もしかすると、待機期間は必要ないかもしれませんと。

 

 

 

 そして、指定日に行くと、待機期間は不要になっており、すぐに支給がはじまった。

 

 

幸太郎の仕業かな?照れ

 

 

とにかく私は、『幸運と呼べる出来事』全てを、幸太郎のお陰だと感謝し続けた。