いったい自分の何を『捨てる』のか。

 

 

 もともと、私たちには何も『無かった』。

 

肉体を持って、この地球で生きるためには、周波数を重くする必要があった。

 

 それはまるで、海の底を歩くためには、潜水服(肉体)を着て、重り(重い周波数)を付けないと歩くことができないことと似ている。

 

 

 

 どうしても私たちは、知りたかった。

海の底に何があるのか。

 

 

 そこ(底)には、色んなものがあった。

 

「もっと色んなものを見て見たい。」

「もっと色んな事を経験したい。」

 

 

もっと深い所には、何があるんだろう・・・

 

 

 これよりもっと深く潜るためには、『』と言う重り(周波数)を付けないと潜れない。

 

 

誰もがこぞってこの重りを手に入れようとした。

 

この重りを手に入れるために色んな工夫をした。努力をした。頑張った。

 

 

 

そこ(底)は、一見綺麗に見えるけど、暗く、重かった。

 

 

ふと上を見ると

 

 

明るい光が見える。

 

あの上には、何があるんだろう。

何が光ってるんだろう。

もしかして、もともと私たちがいた世界?

もう、この世界は見飽きた。

 

浮上するには、どうしたらいい?

 

 

「そっか!!この重りを捨てれば、軽くなって上に行ける爆  笑

 

 

私たちは、再び重りを捨て始めた。

 

 

 

この重りが私たちの周波数を下げる。

 

この重りが、『観念』や『エゴ

 

 

 

自分が産まれて生きてきた環境の中で、見た、聞いた、この五感を使って感じたこと、信じたこと。記憶という情報。

 

 これが重りとなって、軽くなれない。

 

 

捨てる』とは、この『観念』や『エゴ』のこと。