2013年5月17日 金曜日 晴れ

 

 

 

「お母さん、僕、泣いたよ。」

 

 リビングに敷いたジュータンの上に座って、洗濯物をたたんでいる私の前に、2階から降りてきた幸太郎が、体操座りをしてそう言った。

 

 

 幸太郎は、2階でDVDを観ていた。

 

 

いま、会いにゆきます

 

 

 市川 拓司氏によるベストセラーのファンタジー恋愛小説。

2004年に竹内結子さんと中村獅童さん主演の映画。

 

 

 亡くなった妻が、再び梅雨の時期に現れ、共同生活を送る。

そして、梅雨の時期に再びいなくなってしまうと言うストーリー。

 

 

 

 何故、幸太郎がこのDVDを観たのか覚えてはいないけれど、この時の記憶がよみがえり、私は、無性にこの映画を観たくなった。

 

 でも、タイトルが思い出せなくて、検索するけれどヒットしない。

 

一旦諦めて、家のことをして、再びヤッフージャパンの画面を開くと、

 

 

この画面が。

 

この時は、

 

 偶然だなぁ。でも良かった爆  笑やっと題名がわかった。

 

そうとしか思わなかった。

 

 

 でも、これが始まりで、

このあと私の中にある、幸太郎との思い出が再び現実に再生されていくという

不思議な体験をしていくことになる。