『最高の自分自身で生きる』とは、どういうことなのか?

 

欲しいと思う物が何のストレスもなく買える。

どこかへ行きたいなら、好きな時に好きなだけ世界中のどこへでも行ける。

健康で、元気で、体に何の痛みも苦痛もない。

家族や友達には恵まれ、いつでも助け合える人たちがいる。

やりたいことがあり、そのやりたくてやっていることが仕事になっている。

 

 これだけのことができていれば、誰もがそして自分自身も

『最高の自分自身で生きている』そう思う。

 

 

 

 『前澤氏は29日、ツイッターで「好きなことやろうよ」と呼びかけるイラストを投稿。

「車の運転が好きだからドライバーやる。

人が好きだから接客業やる。

釣りが好きだから釣具屋さんで働く。

好きなことを仕事にすることってそんなに難しいことじゃないと思いますけど」

と自身の考えを示した。

  しかし、フォロワーからは

「簡単に言うなよ」などと否定的な意見も寄せられ、30日には

「好きなことを仕事にするのって自分の中では当たり前だと思って生きてきたけど、

そんな人一握りだとか、

そんなことできるわけないとか、

お金がないとできないとか、

そんなレスをたくさん目にし、一度も就職したことのない自分の世間知らずさを痛感する朝。おはようございます」とツイートした。』

 

 

 前澤氏も、フォロワーの人も、どちらも正しい。

 

 

 この世には、法則がある。

どんな人も利用することができ、どんな人にも平等に与えられた法則。

 

『信じたことが現実になる。』

 

 

 前澤氏は、

「好きな事を仕事にするのが当たり前。」

信じてる。

 

 フォロワーの人は、

「好きな事を仕事にするのは、簡単じゃない。」

「好きな事を仕事にできるわけがない。」

「好きな事を仕事にできる人は一握りしかいない。」

「お金がないとできない。」

信じてる。

 

 

 全ての人に与えられた、平等な法則。

何を信じるかは、その人の自由選択。誰も邪魔できない。

 

 

 

私たちは、お金持ちになるために生まれたのか?

私たちは、病気にならないために生まれたのか?

私たちは、結婚するために生まれたのか?

私たちは、子どもを持つために生まれたのか?

私たちは、人間関係を創るために生まれたのか?

私たちは、自分のやりたい仕事をみつけるために生まれたのか?

 

 

『最高の自分自身で生きる』とは・・・