2013年5月24日 金曜日 晴れ

 

 1回目のセッションから10日くらいして、もう一度セッションを受けた。

 

 初めてのセッションでは何が何かわからないままだったため、今度は質問することも書き出し、自分自身を納得させたかった。

 もちろん、幸太郎にも会いたかった。

 

 

 色々質問して、答えをもらった。

 

 

 「そろそろ終わりにしようと思いますが、何か最後に聞きたいことがありますか?」

 

 

「じゃあ、幸太郎、何かやり残したことはないの?」

 

 

 「おじいちゃんのお墓。赤い花。ケトーのような。 遺影を持って行って欲しいと言ってます。」

 

 

 この日のセッションは、これで終わった。

 

 

 どうして、お墓なんだろう。毎日行っているのに。遺影?

 

 

 

 翌日私は、幸太郎が言った通り、ホームセンターへ行って、お墓の花を買いに行った。

1件目のホームセンターに、赤いケトーの花はなかった。

別のホームセンターに行った。

そこには、確かにケトーはあったけれど、オレンジ色で、どう考えても違う。

 

 

 赤い花と言うと、これしかないな。

 

 

 私は、赤いケトーは諦めて、赤いカーネーションを買い、遺影を持ってお墓に行った。

 

 

家に戻り、自分の部屋にいると・・・

 

5月

カーネーション

 

 

頭の中で、「5月、カーネーション」と聞こえた。

 

 え?! 5月? カーネーション?・・・・え!!なに、なに?

もしかして・・・母の日だ!!

 

 遺影は、僕からと言う事??

 

 

 

 私は翌日、朝になるのを待ちかねて、お墓にに行き、カーネーションだけ返してもらった。

何とか、このカーネーションをこのまま置いておきたい。

 

 そうだ!!ドライフラワーにしよう爆  笑

 

 

 Amazonでシリカゲルを注文し、

「それが届くまで、どうか枯れないで待ってて!!」

 

 

 祈る思いで、毎日花瓶の水を変え、シリカゲルの到着を待った。

 

 

何とか、枯れる前にドライフラワーにすることができた。爆  笑

 

 この世にいる時は、母の日にプレゼントなんて、何もしてくれなかったのに・・・えー

 

 

 ありがとう、幸太郎。

気持ちは、十分に伝わったよ。ラブラブ

 

 

 そして、幸太郎は、父の日も忘れずにプレゼントを届けてくれた。