2013年4月3日 水曜日 晴れ

 

 幸太郎と一緒に働いていてくれていたフロントスタッフ5人が、大阪からわざわざ、線香をあげに来てくださった。

 

 

 幸太郎の私物を持って来て下さった。

 

小さい小物入れに、髭剃りの替刃など細かいものが少し。

本来ならホテルの物だけど、幸太郎が制服として着ていたスーツ2着と革靴。

 

 

 幸太郎が私と一緒にホテルに行った時に着て見せてくれたスーツだ。

 

 

そして、幸太郎が新入社員研修の際に、決意した『これからの私

 

 

 

これは「これからの私」というだけでなく、「これまでの私」の一文字でもあります。私の名前は「幸太郎」です。名は体を成すという言葉は本当だと思います。なぜなら、私は衣食住に困ったことは一度もありません。友人にも恵まれました。友人はよく「幸太郎は、その名前が本当によく似合ってる。」と言います。

私は、これまでの、そしてこれからの幸せへの感謝を忘れずに生きていきす。         

2012年4月3日(火)

 

 

 この文章を読んだ時、

まるで幸太郎は、これから起こる出来事全てを知っていたんじゃないかと思った。

 

 

 そして、この『』と言う字が、この後の私の人生に大きく関わってくる。

 

 

 そして、7年経って今、初めて気が付いた。

 

フロントのスタッフが来てくれた日

私が、この『』を受け取った日と、

幸太郎がこの『』を書いた日付が、

全く同じ4月3日

 

そう、幸太郎は、いつもこうやって私に『愛図』を送ってくれる。