私たちは普段、無意識に自分にたくさん質問しています。

 

「これ、なんだろう。」

「なんで、こうなるんだろう。」

「どうやったらいいんだろう。」 

 

「なんで、こんな思いをしてまでこの仕事してるんだろう。」

「なんで、この人と結婚したんだろう。」

「なんのために、生きているんだろう。」

「なんで、こんなに苦しい思いまでしてるんだろう。」

 

「なんで、私には家族がいないんだろう。」

「なんで、私はこんな病気になったんだろう。」

「なんで、自分の子どもがこんなことになったんだろう。」

 

 

 この質問は、自分がこの人生を体験している中での質問。

答えを求めているようで、答えを知りたいわけでもないような質問。

 

 

 でも、この質問全ては、

 

「なぜ、私は生まれたのか」を知るための質問なんです。

 

 

 あなたが今生きているこの人生。

あなただけのそのオリジナルの人生のシナリオは、

 

「なぜ、私は生まれたのか」の答えを知るための、シナリオ。

 

 

 大富豪の人生も、貧困の人生も、

 匠の世界を歩んでる人も、何にもしない人も

 大企業の社長も、小さな会社の社員も

 男性であることも女性であることも

 ごく平凡な生活を送っていようが、過激な生活を送っていようが

 

それは、全て

「なぜ、私は生まれたのか」の答えを知って、

知った上で人生を歩む体験をするためなんです。

 

 

あなたが、今、この瞬間

「なぜ、私は生まれたのか教えて!!」 そう質問すれば、

 

 必ず、その質問の答えを教えてくれるルートが創られ始めます。

 

 

これからは、意識して質問してみてください。

 あなたが意識している限り、完璧に答えを教えてくれます。

 

 最初は、いくつかの出来事が重なって、答えを知ることになるかもしれません。

でも、その答えを聞こえなくしている、見えなくしている『観念』や『エゴ』を同時に捨てていくことで、質問してから答えまでの時間は短くなります。

 

 最初は、その答えが、何につながるのかわからないかもしれません。

でも、わらしべ君になって、自分を信頼してください。

 

 『本当にやりたいことは、あきらめきれない』

 

あなたが、本当にそれが知りたいことであれば、必ず答えを知ることができます。