正月ステイ➖山中湖 | 瑠璃色の海と猫

瑠璃色の海と猫

猫と言う、猫の姿をした神、神聖な存在を、一緒に暮らしている者として賞賛、感動、敬愛!
私達、人間が、愛している猫ちゃん達(わんちゃんも)は、私達、人間に、愛することと感謝することを教えてくれている神なのです。

XIV山中湖に着いたところです!
振る舞い酒が待っていました❣️
毎年、正月2日からは、どこかのXIVに滞在。(今年の大晦日は、箱根なので、なんとか、元旦も取りたいと、主人が、気の早い事を言っています。)
goツーキャンペーン無くなっても、スゴイ混雑で、チエックイン、大混雑の、密も密‼️


ホテル内は、歩けないので、骨折してからは、車椅子を借ります。
綺麗な生け花が映らないから、と、主人は左に退きました!

デイナーの部屋からの、富士山🗻
朝食前
朝の紅富士待ち!
いくら待っても紅富士になってくれないので、予約時間のビュッフェに行きました。
ビュッフェなので、好きなだけ、好きなモノを食べて良いのですが、ミニおせちは、付いています。可愛いおままごとみたいなおせち料理でしたが、味は確かです!



下の写真
本当の紅富士をご覧ください!
(2019、11、3ホテルの部屋から撮影)

2019年
同じXIV山中湖に、主人の11月3日のバースデー祝いに、3泊したのですが、祝うかのように、
11月3日  美しい紅富士の写真が撮れました❣️
ホテルの人たちが言うには、色々な条件が揃って、やっと撮影される希少な画像だそうで、
「良く撮れましたね〜」
と、褒められました。
(今回は、どんなに頑張っても、雲が紅色になっただけで、富士山のてっぺんは、紅色にはなってくれませんでした。冠雪そのものが無くて、冬に雪の無い富士山も変ですよね( ;  ; )



でも、毎年、ホテルの部屋から、美しい富士山が眺められて、お正月は、富士山🗻と共に過ごします。(墨田区のウチの15階からも、晴れていれば、良く見えるのですが)


富士山は、見れば見るほど、本当に、霊峰
で、神々しい、魂の底から手を合わせたくなる、山の姿をした、神そのものですね‼️
(世界遺産登録決定された、その日その時間に、知らずに、富士山🗻の真ん前で、眺めていました。車の中のラジオ放送で聞いて、主人と大喜びしましたよ❣️)
良く撮れませんが、富士山🗻をバックに撮影


次第に明るくなって行く富士山🗻の様相



手前右の湖は、山中湖です!




グルメな私たちは、東京でも、あらゆる美味しい、と言われているお店で、食べ歩きましたが、XIV山中湖に限らず、XIV全店舗、お料理は超一流です!
温泉とお料理とパワースポットで、転地療養しています。(海老がダメなだけで、シーフード、美味しいワイン、美味しい日本酒、ケーキ🍰、、、、、糖尿病重症でも、西洋医学の石油で作った薬💊(異物)は飲まず、ゴーヤ、バナバ、マンゴスチン、菊芋、ヤーコン、桑の葉、、、、、、サプリを摂取して生き長らえています!

XIVの料理は
植物のエネルギー、太陽の恵み🌞とともに、芸術的なシェフの料理、愛情のこもった料理です❣️
その料理
をいただく時、この上なく至福の時を過ごせます❣️





そんな中、日本では、こんな恐ろしい事が、既に、着々と進められています!
マスク奴隷の人は、特に、ご注意ください‼️
これが、政府の方針、非人道的な、天に唾する行為です‼️

これからの子供、生まれてくる赤ちゃんは、こんな中、無事に育つのでしょうか?




皆さま  お元気で❣️