ASD+ADHD不注意+軽度知的の小6の娘の話

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

 

支援級の担任の先生に確認すると、娘が話していたことはほぼ認めていましたチーン

思い違いであってほしかったけれども…。

唯一、違っていたのは、人がいなくて道徳ができなかったのではなく、1時間目の授業がもともと晴れていたら畑活動のはずだったが、本人が朝通常級の授業の確認をして道徳に行くと思っていたのに予定変更があったので、そのせいもあったのかな…と先生。

それが分かっていたならなぜ無理強いしたんだろう…。

 

わがままと言ったり、先生たちが止められなくて被害を受けているから情緒級から知的級に避難している子に対して、言うこと聞かないなら情緒級にもどすぞ…と言ったことについては、焦っていたからとの先生からの言葉でした驚き驚き

さらに私から娘に他の先生がつくから乱暴な子が来ても大丈夫でしょと言ったことに対し、娘は止められる保証は絶対ではないと言ってますが、そのどうですか?と聞くと、絶対はありません。先生と娘が話していた時も、絵を描いたりして必死に話をしていたのにも関わらず、先生はどうにか自分の思う通りにさせたくて強要した結果が最悪な事態…。

 

娘は指示に従うようになったので、脅せば言うことを聞くと思っていたんでしょう…。

先生自身も脅したと自覚していたし…。それにも関わらず、その日の下校時は問題ないように感じたため、親への報告をしなかったそう…。

 

先生は娘に謝罪したいと話していたので、本人に確認したところ今は話をしたくない。完全な拒絶です魂が抜ける魂が抜ける

 

話合いの中で色々されてきているのを鑑みて、知的級にずっといることを校長も認めてくれるそうです。

 

ただいま登校拒否は3日目…

ホント先生はやらかしてくれた。順調に言っていたのにどうしてくれるんだと先生をなじりたい気分…。2年目で無理に動かそうとすれば拒絶するのはわかっていたはず。

なぜ強行しようとしたのかわからない。