懸賞金付きダイエット 経過報告 と・・・ | 瑠璃の日和

瑠璃の日和

愛と信頼に満ち溢れた 自分が自分を楽しめる日
そんな 瑠璃の日和 を重ねながらいきる

 

愛と信頼に満ち溢れた 
自分が自分を楽しめる日
そんな 
瑠璃の日和 
を重ねながらいきる

 

 

20日に甲府に帰ってきてから、6日経ちました。

つい ノリで懸賞金付きダイエットに参戦したものの、実際に何日間で何キロ落とすのだろう と数字をだしたとき、本当に出来るのだろうか と、ドキドキしてしまいました(笑)

そして作ったのが、5日間毎の体重の変化を書いた表。

20日が64.8㎏ 8月15日には57㎏に落とす約束をしていました。

本当に ひょえ~~~ だったのですガーン

 

でも 今から無理そうだ と抜けるわけにはいかず、そうなれば1万円を供出する必要があり、それは避けたい と、とにかくこれまでの経験からやるっきゃないびっくりマーク と始めました。

 

そして、昨日が5日目  目標は 63.5㎏でした。

 

なんと体重は 64.8k ⇒ 62.45㎏ になりました合格

 

まあ ホテルの室内清掃の仕事が始まれば、必ず落ちる と踏んでいましたが、すごいクラッカー

 

それと同時に、まだまだたくさん食べていたので、それも止めました。

ロピアに買い物に行くと、必ず買っていた4本入りの草団子。

 

美味しいんだけど、これもしばらくは封印。

ロピアに立ち寄ることも減らしました(笑)

 

10日目くらいには 草団子をじっくり味わいましょうかラブラブ

 

 

 

ところで、6月のお見舞いではとんでもなく しんどいことになりました。

 

やっとそれが落ち着いた と思ったら、今度は元夫に新たな病気が見つかりまして・・・

 

肺結核だというのです。

そして 隔離病棟へ移された と。

それって ヤバくない?

 

娘は毎日、私も徳島に出掛ければ1週間なり10日は 毎日見舞いに出掛けています。

 

昨日になって、病院側から接触者に関しての 今後の予定 を娘は伝えられた と連絡してくれました。

 

 

私たちも感染している可能性があるかもしれない

 

 

冗談じゃないぜ

どこまで迷惑をかけるんだ・・・

 

そんな気持ちが湧いたのは事実です。

けれど、元夫だって今の事態-前立腺がん、間質性肺炎、肺結核 を望んでいたわけではないですからね。

 

私が毎月徳島に出掛けているのは、元夫を看取る という想いがあると同時に、娘の支えになれば と思っているから。

 

元夫は最初に 余命10年 と上から言われましたから、看取る というより、私に出来ることをしたい と思ってのことですが、娘が 言うんです。

 

かあさん ごめんね って。

 

いやいや あなたは何も謝ることなんかないよ

元夫だって、まさか自分が肺結核まで患っていたなんて 思いもよらなかっただろうし

気にすることないよ
きっと 何もないまま 過ごせるから^^

 

そう返信すると、娘婿にも 結核に飲み込まれるなよ と言われたそうで、こころ強いパートナーで本当に良かった と安堵しました。

 

 

帰ってきてから、娘にもらったアンダリアの糸で、バッグとお揃いのポーチを編みました。
この後内袋とファスナーを付けて完成です♪


まだまだ 残っているので色違いでも編みました。

 

 

そこへ 僕にも編んで^^ と娘婿からリクエストがあったので、紺とベージュは娘夫婦へのプレゼント。 

 

もともと娘の買った糸ですが爆  笑爆  笑

 

すべて同じサイズで、最後になるかな?

私のポーチも 今日には編みあがるでしょう。

そして次は音譜音譜音譜

 

やっとカービングナイフが届くようなので、娘婿に用意してもらった樫の木をスプーンに変えていきます(笑)

樫の木は固いですからね
充分に気を付けてくださいよ

 

そんな風に言われていますから、怪我をしないように気を付けながら、長いことやりたい! と思っていた ウッドカービングを始めます飛び出すハート

 

 

ありがとうございます(^人^)