懸賞金付きダイエット | 瑠璃の日和

瑠璃の日和

愛と信頼に満ち溢れた 自分が自分を楽しめる日
そんな 瑠璃の日和 を重ねながらいきる

 

愛と信頼に満ち溢れた 
自分が自分を楽しめる日
そんな 
瑠璃の日和 
を重ねながらいきる

 

 

昨日4時少し前に 甲府駅南口に到着しました。

4月から恒例になっている、徳島詣で^^;

 

今回は大阪から 孫娘と同行しました。

彼女は3日ほどいて また大阪に帰ったのですが、その際 タイトルにある 懸賞金付きダイエットの話が持ち上がりました。

 

言い出しっぺは 私。

といっても、その時はただ 孫娘にどのくらい落とすのかな? と聞いただけ。

 

7月は来れないだろうけど、8月お盆には帰ってくる という話でしたから、その時までに どのくらい落とすの? と聞いたわけです。

 

それがどんどん 膨らんでいって、娘婿も同じだけ落とす という話になり、それなら私も!と参加することになったのですが、そこへご褒美があったほうが励みになる とここでも膨らんで、なんと参加費として1万円を払うことになりました(笑)

 

そして、達成できた人がそれをもらえる と。

ただ 3人とも達成したら、戻ってくるだけ。

 

そして面白いのは、3人とも達成できなかった時。

 

その時は、見届け人の娘の懐に入るそうですびっくり

 

後でその話を聞いた娘は 大笑い爆  笑

 

出掛ける前の日は63㎏だったのですが、帰ってきたら64.8㎏に増えていまして、5キロ減量のはずが7キロ近くの減量になってしまいましたガーン

 

 あの話のあった時点で、みなが自己申告で体重を伝えたので、そこから5キロ ってこと。

 

なぜ その場で体重測定しておかないかな 

 

娘はそれも 大笑いしていました。

 

私、63キロ と言ったので、厳しいダイエットになりそうです^^;

 

孫娘にお小遣いを と思えばそれもありですが、ここ数ヶ月は63キロをほぼ維持しているので、まじめに取り組んでみますメラメラ

 

 

元夫の見舞いが目的で出掛けているのですが、それは毎日であっても1時間にも満たない時間なので、娘夫婦が出勤した後は退屈で・・・

 

先月からは、10年物のアンダリアのバッグの仕上げをしていました。

 

 

持ち手を付ければ完成!というところでストップしていたので、まずはそれを完成させたら 孫娘が欲しい と。

そこでまだまだ 糸はあったので、もう一つ編んでみたかった というバッグを娘の代わりに仕上げました。 それがこの画像。

 

なぜ 持ち手が既成のリングではないのだろう と首をかしげながら、糸を丸めて編みました。

 

10年前の流行も 懐かしいな なんて思いながら(笑)

 

 

元夫の話は、今回いろいろな想いが交錯して かなりきつい訪問になりました。

 

その話はもう少し 落ち着いてから書こうと思います。

 

 

ありがとうございます(^人^)