今月も22日がやってきましたハート

22日は私のブログが開設された月バースディの日ですふんわり風船ハート


ルリがブログを始めて3年4か月が過ぎましたイエローハート

毎月この日はお祝い(という名の普通の)ブログを1か月目の時から続けているので、今月も書きたいと思いますブルーハート

毎月のことながらなんてことのない文章ですが、良かったらお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いしますグリーンハート




……。

……。。

……。。。


ルリはすっかり家康ロスです悲しい

最終回、涙無しには見られなかったょ。。

千姫の豊臣の助命嘆願のところとかすごく迫力があって良かったし。。

何より最後、殿が布団で悪夢を食べるという獏を彫って(日光東照宮の獏の彫刻、、軍縮・平和の象徴……なんと深い脚本😭)。

臨終間際の殿が瀬名や家臣団たちに囲まれる幸せな世界の夢を見て。

そして天下泰平の世を築いた家康の、、遠く現代の平和な東京の街並みとリンクする景色とかはもぅもぅ……泣

ああ東京タワー……🗼


この殿ロスを慰めるために写真集を見て、、としたいところなのですが。


……実はルリは、初版申し込みできていなかったのです😱😱😱


というのは、発売当日に本屋さんに行って、ズラズラっと潤くんの写真集が棚に平置きされている景色を見て、そこから買いたいカブトと思っていたのですね。


が❗️

皆さまご承知の通り、予約だけで初版完売してしまって…… さすが潤くん‼️


やっぱり潤くんの人気はすごいですよね❣️

他の大河関連本みたいに、本屋にいっぱい並ぶ、、なんて、そんなワケはなかった物申す

ルリは甘々の甘ちゃんだったゎ……魂が抜ける


なので、写真集まだ見れてなくて。。

……手元にやって来る日を待つ潤なルリなのです泣き笑い

でも今月は、10月に頼んだグッズ(翔潤の美しすぎるましかくメモとかファイルとかお写真とか😍)が届いたし、何より明日は潤くんの生配信💜

(もちろんアンケートも送りました💌

ファンクラブからクリスマスのオーナメントも届いたし🎄

色々と楽しみながら、良い子で写真集の殿をお待ちすることにします🏯花火




さて話は変わって。


ルリは息子くんと一緒に歌舞伎を観に行ってきました🪭👘


息子が学校から歌舞伎のチラシを持って帰ってきて。


息子ニコ「歌舞伎を見に行ってみたい」


と言ったものだからあんぐりハッ


チラシを見ると、小中学生とその保護者は優待の補助が入って1等席が半額になるんだとか。


お?👀

↑↑「今日からヒットマン銃」のちなつっぽく指差し


半額かぁ、、それはいいな。。


そして更にチラシを読み進めると、出演者に、


中村七之助

中村勘九郎


の文字ががが!!


七之助くん!三成!

勘九郎さん!茶屋四郎次郎!


何より七之助くんは潤くんの大親友目がハート


というわけで。


ルリと息子の人生初の歌舞伎鑑賞に行って参りましたひらめきウインク


すごく良かったですよ✨️

なんせ初めてだし、内容が難しくて理解できなかったらどうしようと思いましたが、それほどでもなく🥹

(小中学生優待の演目だったからかな……?)

息子も「楽しかったほっこり」と言っていたので、ほっニコニコ


てか、潤くんの親友のナマ七之助くんを見れたのが嬉しかった……潤くんの残り香。。(←ヨコシマな気持ちで歌舞伎を観てしまってごめんなさい💦)


でも本当に楽しかったので、また機会があれば行きたいです飛び出すハート




それからそれから🍀

もうすぐ相葉ちゃんのお誕生日がやってきますねグリーンハーツ


ルリはお話でお祝いをしようと思っています🎉

タイトルは「マイガール」2です。

内容は、先月の大野さんのバースデーで書いた、舞駕家設定の「マイガール」の続きとなっております。


前回のお話を読まなくても分かる内容になっているとは思いますが、この作品は1話短編ですし、下記にリンクを貼りますので、読んでいらっしゃらない方は、良かったらお読みいただけると嬉しいです🥰

よろしくお願いします☺️


そしてルリはその続きのお話の「マイガール」2で、瑞樹さんの相葉ちゃんのお誕生日イベントに参加させていただきます㊗️


相葉ちゃんのお誕生日をお祝いしたい気持ちを共有しようという瑞樹さんの想い、とても素敵ですよね🎂


瑞樹さんが記事に、


「おめでとう」の気持ちがあればどんな記事でも素敵だと思うのでお気軽にどうぞ♪


と書いてくださっていることですし、みなさまも是非一緒にお祝いしませんか💚


詳細は下記瑞樹さんのブログへ。

どうぞよろしくお願いします。