6月11日火星が獅子座入り!火星が入るハウスが活性化する! | 占いworld♡エンタメ部

占いworld♡エンタメ部

占いに携わる立場からエンタメ作品について語っていきます。
ネタバレ全開ですので、ご注意ください。

 

6月11日22時34分

火星が獅子座に移動します。

 

昨日は双子座の日食でした。

続いて今日は火星が獅子座入り。

 

蟹座火星からかなり

エネルギーが変わります。

 

蟹座は水の星座なので

火のエレメントの火星は

あまり居心地がよくありません。

 

一方、獅子座は火の星座。

火のエレメントの火星の力が

発揮されやすくなります。

 

 

獅子座の火星

 

では火星はどんな意味があるのか

キーワードを確認してみましょう。

 

強いエネルギー、情熱の向く方向性、やる気、燃える、行動する、勇気、積極的、戦う、争う、攻撃する、刺激、怒る、トラブル、意欲、挑戦、活力、短気、忙しい、闘争心、実行力、若い男性、暴力

 

火星は一言で言えば戦力です。

人物像であれば戦士です。

 

その戦士が獅子座的な

性質を帯びることになります。

 

獅子座のキーワードも

確認してみましょう。

 

創造性、野心的、名誉、信念、プライド、芸術表現、豊かな表現力、楽天的、クリエイティブ、人生を楽しむ、個性的、自己中心的、肯定的、笑い、遊び心、子供

 

獅子座の火星は

豊かな表現力をもった戦士。

 

自己実現のために熱意をもって

行動していくことになるでしょう。

 

 

 

 

火星はハウスを活性化する

 

トランジットの火星は

火星が位置するハウスを

活性化していきます。

 

 

上記のチャートは

火星が獅子座入りした瞬間の

私の二重円です。

 

私の場合、獅子座火星は

1ハウスにありますので

1ハウスが活性化されます。

 

1ハウスは生まれたばかりの状態。

自分になろうとアクションを

起こしたばかりのハウスです。

 

アセンダントは蟹座なので

表面的にはやはり蟹座。

大人しく、内向的です。

 

でも、1ハウスに獅子座火星が

入ってくるので、自己主張が

強くなってくるものと思われます。

 

私は私の道をいく!

 

そんな感じでしょうか。

 

ですので

この獅子座火星期間は

とにかく好きなこと、やりたいことを

精いっぱいしてみようと思います。

 

実は私の場合、

この先、不動宮のグランドクロスが

できあがりますので

 

もしかしたら困難なことが

起こるかもしれません。

 

でもスクエアという角度は

物質的な具現化をも示しますので

 

努力いかんで、結果を得る

実を結ぶことができるものと

信じています(笑)

 

ということで、何か大変な事態が

起こりましたら、ブログで

報告させていただきますね。

お楽しみに!

 

 

6月の講座とセッション
【満席御礼】となりました。

ありがとうございました。

 

公式LINEにご登録いただくと
新月満月願い事シートプレゼント!

 

ご登録お待ちしています。

 

友だち追加