今年もまた慌ただしく…☆ | 瑠璃色アンダンテ

瑠璃色アンダンテ

チャン・グンソクと日々の想い

8月です!

家族の仕事環境の変化があったり

またまた私の生活が…💦

家族のことは、慣れるしかないもんね。 

私が生活を合わせる。

世の中の母達は、多分当たり前のように

そうしているんだろうな。


大分前から、なるべく主婦や介護の愚痴をわかりあえる仲良しさんと

買い物などして、家から出るようにしています。

家に居ても何故か、かなり忙しくて疲れる。


ランチ→人が作る料理は、有難い。

片付けもないしね。🎵


この年代、周囲も仕事・家事・介護・同居・孫世話など忙しくしている人が多いです。

こんな時期に、近隣でこうやって会えて、話せる存在が居るだけでも幸せだね。

なんて言いながら。

おでかけへの感謝です。


これは、先月同級生と三人でお出かけした農場のお花畑。
猫展を美術館で見て(彼女画家さん)ランチへ。
久しぶりにゆっくり話しました。
今月もカフェで彼女の個展。
そこで、43年ぶりの同級生にも会いました。🎵
覚えてる?勿論よ~
なんて嬉しい会話。

聞けば、み~んな、それぞれの歴史が既にあります。
私は、美術とか詳しくないけれど
新しい風も取り入れつつかなって。
何が縁で、世界が広がるか分からないので。🌻
がんばろー!私。

主人は、相変わらず、いろんな仕事引き受けながら、あちこち跳び跳ねてます。
秋には、しばらく留守。✈️
(無事に帰宅せよ!)
父の三回忌は無理だけど、義母の一周忌には帰宅かな。

これから、義母の新盆。
父のお盆供養も13日に。
弟達に連絡したり、準備の手分け。
なんだかんだ忙しくしています。
なんか歯がいたーい!

そうだ、母の介護認定検査結果→今回要支援になる?の心配を他所に、要介護2!
ケアマネとビックリ!
何にせよ、本当にいろいろ大変なことが増えてるのは事実。😭
とうとう来たなって感じ。
いろんな覚悟だよなぁ。
「認知症ポジティブおばあちゃん」
「かぐらさん」「月子さんのお母さん」
など共感のYouTube見て自分を励ましています。


隣町に引っ越した友達と奮発して
やっと行けた鰻!
美味しかった。🎵
また色々出かけようね!

母と主人にも別日に、ご馳走しました。
母のことでは、主人には、本当にお世話になってるから。
母に外食プレゼントが、今は一番の親孝行みたいです。
食べたの覚えていてね!

推しさん達も
blogとYouTubeの情報でしか追えてない現在。
ぐんちゃん、お誕生日だったし。
秀樹さんの息子さんや流司くんも活動たくさんね。
それにしても、刀ミュのみんな仲良しだなぁ。

ドラマは、今月9メメさんのに嵌まってます!
そーだ!WOWOW
ぐんちゃん久々登場!「ミッキ」やるのね。
楽しみです。🎵

暑さ半端ない今年の夏!
みんなバテないように過ごしたいものです。

暑さ疲れあるよね😖

親たちの介護のいろんな契約書
たくさん書いてきたけれど
また書くのか~

母のお腹の傷早く完治しますように!
この2ヶ月振り替えるのやめます。(笑)

旅行のびのび行きたいなあ!


癒しの猫だよ。
いつも本音で会話してます。
猫たちには、平気で可愛いや大好きとか言えるのにね。
家族には難しい。(笑)
悔いの無いようにしたいものですが。

🎆花火大会、来年は、頑張っていこーっと。
やはりライブしか勝たん。
人間、行ける時にしか行けないからなぁ。
感動したいじゃん。
🙋