サイアートパーソナルカラー×骨格診断レポ | 音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。


♡ブログご訪問ありがとございます♡


🌹音彩塾 i r i s (piano & color School)
🌷癒し空間 lapis - lazuli(女性専用プライベート整体サロン)

花束小田急沿線(座間市、相模原市、大和市、町田市近辺)


先日は、サイアートパーソナルカラー×骨格診断でした^^


副業でモデルをされている素敵な女性✨


初見のヒアリングと色素チェックで、だいたいのシーズンの検討がつきますが、

証明作業として、お客様と一緒にドレーピングをしていきます。

お客様も、だんだん得意な色の特徴が自分でも分かってくると、笑顔が溢れ出します。

そんな時間に立ちあえることが嬉しいですラブ




診断の後は メイクやファッション、素材、骨格診断のアドバイス💄と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

差し入れに惑星🪐のチョコをいただきまして、ありがとうございますラブ
なんと!私の好みをご存知で😅

「自分の得意な色が分かって良かった!
これからの洋服選びが楽しみ!」とおっしゃっていましたラブ

最高の自分を表現していってくださいね❣️

コロナ感染が不安な中、お越しくださり感謝ですハート


サイアートパーソナルカラー診断では、シーズンを12分割しております。
ただ、稀に異例な条件により、13番目のシーズンが導きだされる事もあります。

各システムによって、手順や判断基準が違っていたり
優先して診断する箇所が違ったりする為、残念ながら診断士によっては
診断結果が異なる事
よくあります

サイアートでは 肌・髪・瞳の色素、そして色相・明度・彩度の細かい物差しで
同時に計測し、トータルな調和と優先を見つけ出します。

『何故ならば』を解明し、ベストシーズンを導き出します。

※診断は 根拠(何故ならば)を的確に説明してくださる診断士のもとで受けてみてくださいね^^


♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

そして、学んでみたかったけれどなかなか敷居が高いパーソナルカラー診断

ピンク薔薇アンダートーン診断士養成講座
赤薔薇トュルーパーソナルカラー診断士養成講座(4シーズン)

診断士にご興味ある方は、ご連絡下さいませ。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


サイアートパーソナルカラー診断後のアフターフォローレッスン(活用講座)も開催しています^^


ピンク薔薇開催の様子↓

 

診断後、ご自分のシーズンが 迷いなく選べる様に コツを学びます❣️

 

カラーカードを使って配色を学んだり、

ウォーム(イエローアンダートーン)

クール(ブルーアンダートーン)に分けてみたり。


{193EBF68-07D8-4D08-9EE8-F000776F60F6}


 

{DE90B0E3-E944-4125-AAC6-DC608744D0BA}


自分の得意なシーズンのコラージュも作りました。

初心者にしては 上出来です合格
 
 
流れ星 アフターフォローレッスンは 

※ 当スクールで サイアートパーソナルカラー診断を

受けて下さった方が対象になります。

ご了承下さいませ🙇‍♀️ 


5時間 12000縁(テキスト・教材含む)

 

私も 得意なライトスプリングのコラージュを 一緒に 即席で作ってみました^^
 
{5A4A235D-1E77-49B4-BDF0-6D0A3972C1B2}


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

最近、お母様から娘さんへ 大学進学のお祝いで、診断をプレゼントされる方が多いです💓

就活前にも印象アップ⤴️の為にいらしてくださってます。

近頃のファッション雑誌に 当たり前の様にパーソナルカラーシーズンが掲載されていますもんね。


⭐️普段の診断の様子

{C50F5D8B-AFB9-4B83-8EA7-1E9A4672F9C7}

↓↓↓ 得意な色と得意な形を知らないと・・・悲惨な状態になります(>_<)
( 義妹を修正! Before→After )

【Before】
ソフトな色合いの洋服に ウェーブタイプの形。
胸下の切り返しがあるワンピースやボーダーのTシャツ、
パニエ調のギャザースカートは ウェーブタイプの人が得意な形なのです。
腕と脚を見ていただくと分かるように、折れそうなくらい細身のスタイルが
得意な色と形を間違えると妊婦さんの様に腰回りが二倍増しに見えます (*_*;汗
義妹の魅力が隠れてしまって、冴えない印象を与えてしまいます。←ゴメンナサイガーン

{CB76A6AF-CF05-4293-ADEB-C99F3E8AE956}

【After】
肌はライトでニュートラルからクール(ブルーアンダートーン)
髪、瞳共に艶があって高彩度、洗練された宝石のような輝きを放っています。

ダイヤモンドベストシーズンは ブライトウィンター
まじかるクラウン骨格は ストレートタイプ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
{7E202162-FF5A-43B5-86EE-BA4BBAFA5675}

義妹に合った得意な色と形を導き出すと都会的な雰囲気が出て、
素敵に輝きますOK完了OK
 
 
診断では 簡易骨格診断も お付けしております。
 
※ 骨格診断では ボディを触診しながら、
お肌の質感や張り感、筋肉や脂肪のつき方、
骨や筋の見え方を細かくチェックしていきながら
似合う洋服の形(デザイン・素材)を導き出していきます。
大きく分けると〈ストレート〉〈ナチュラル〉〈ウェーブ〉の3タイプと
〈ミックス〉になります。

 

さて次は 私と友人[千恵美さん]のサンプル画像です。
メリハリボディーのストレートとウェーブの私.。↓↓↓
{6C96A741-32A0-4527-8AA0-F4D98149054D}

むらさき音符ストレートさんの特徴は 立体的で胸板は厚めでバストトップの位置は高め。
デコルテをスッキリさせたいので V開きに小さめのアクセサリーが得意。
 
ピンク音符ウェーブさんの特徴は 緩やかな曲線を描いて胸板は薄くバストトップの位置は低め。
デコルテが寂しくなるので 大きめなアクセサリーや巻き髪でカバー。
 
てんびん座 サイアートパーソナルカラー診断では 2人共、ニュートラルの肌ですが ↓↓↓
 
{5FEFC343-4C5C-497A-AAC5-79A5091DC847}

どちらかというとウォーム(黄み寄り)の私と
クール(青み寄り)の千恵美さんに分かれます。
共通なのは ライト(明るい)です。


黄み寄りのピンクと青み寄りのピンク。
黄み寄りのイエローと青み寄りのイエロー。
同じピンクやイエローでも 得意な範囲があります。
 
骨格は ウェーブタイプの私と ストレートタイプの千恵美さん。
アクセサリーと髪型も 曲線が似合うウェーブとシャープで直線が似合うストレート。
 
{064FD82C-8635-4A19-87AF-40135A6AE127}

どうぞ参考にされて下さい^^
 
因みに ナチュラルタイプさんは 関節が大きく、骨格ががっしりとしているので、
肉感より骨感があります。
オーバーサイズをざっくりと着こなすのが得意です↓↓↓
 
{651EE310-7A48-4D79-8672-87B8FF345440}

 手作り感 満載ですが
サングラススカートデニム口紅化粧品Myカラーコーディネートセーターエプロンハットアイシャドウの資料をお作りして、
後日発送致しておりますポスト 
 
{64DF5B81-8DE9-48B7-ABE5-607012469E85}

診断では パーツごとと 全体的な調和も考慮に入れながら
色相、明度、彩度を細かく計測していきます。
 
お肌の色相は ニュートラル(中間色相)の方が非常に多いです。
ウォーム(イエローアンダートーン)でもクール(ブルーアンアンダートーン)でない
 アジア人 特有のお肌です。
 
中間色相のシーズンが出せるのも サイアートパーソナルカラー診断の特徴です^^
 

まじかるクラウン「根拠のある提案」

まじかるクラウン「ガイドラインに沿って きちんと分析」

まじかるクラウン「主観で診断はしない」

 

を 心掛けて 診断致します。

 

サイアートは 別のシステムとは違う物差し📏で計測していきます。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
 
星サイアート診断後は 断捨離の仕分けも 頑張ってます💦

{480563AF-AE33-4B0B-AC5B-08C10509E02C}

サイアートパーソナルカラー診断をお申し込みくださるお客様は


・今までの診断に納得の行かない方

・パーソナルシーズンをいくつも 言われた方

・細分化された ベストシーズンを知りたい方

 

です。

 

『何故ならば』を解明し、ベストシーズンを導き出します。

 

 

※ メイクは 致しません💄

※ なるべく、ノーメイクに近い状態でお越し下さい。

※ お手持ちのメイク用品、アクセサリー、気になる洋服などお持ち下さい。

 

日程のリクエストをお待ちしております♡

 

※ 詳細は コチラを ⇒ クリック


ぽってりフラワー 10時~と 13時~  一日 2枠の募集です。

 

今までの診断で納得いかなかった方や ご興味がある方は 

お問い合わせいただけましたら 嬉しいです^^

 

リボン 診断の様子 ⇒ クリック

 

サイアートは 内面も大切にしていきます。

その方の理想や 人に見せたい気持ちも 受け取っていくので

まるで、セラピーをしている感じドキドキ

 

ふんわりリボン Sci/ART (サイ・アート)パーソナルカラー診断とは… …

science(科学)とart(芸術)の略です。

従来のパーソナルカラー診断の主流な

4シーズンを更に細分化させ進化した、

12シーズンが開発されました。


色相・明度・彩度の三属性を慎重に
ドレープを当てながら 12シーズンに分析していきます。

 

ご自分に似合う ベストカラーを知ると お洋服選びが楽になります。

そして、ご自分を若々しく 輝かせる事が出来ますよドキドキ

 

ふんわりリボン 詳細は こちらを ⇒ クリック

 



 



■カラースクール(各種 養成講座) 
◎TCカラーセラピスト養成講座 STEP1~3スパイラル
◎TCビジョン・講座
◎センセーションカラーセラピスト講座
◎トリコロールカラーセラピスト講座
◎RYBカラーリーディング養成講座
◎数秘&カラー®basicコース、advanceコース講座
◎数秘&カラー®プチ講座
◎数秘&カラー®ヴィジョニング・ファシリテーター講座
◎ペンジュラムカラーセラピスト講座
◎MAYAカラー®セラピスト養成講座 STEP1~4
◎カラーアロマライフィスト養成講座
◎CTAカラータイプアドバイザー講座
◎カラータイプカードワークインストラクター講座
◎ポコアポコ・リードインストラクター講座
◎ポコアポコ・パステル講座
◎耳つぼジュエリスト講座
◎ヘナ塾
◎AFT色彩検定対策・配色講座
◎アンダートーン診断士養成講座
◎トゥルーパーソナルカラーアナリスト養成講座
■セッション・診断メニュー 
◎気づきの彩りセラピー(各種カラーセラピー)90分・120分コース
◎Sci/ARTパーソナルカラー診断
■子供向けのピアノ教室 
◎レッスン日は 水・木・金・土曜日 
■癒し空間 Lapis-Lazuli(整体・リフレクソロジー 

◎整体
◎フット・ハンドリフレクソロジー
◎フットリンパケア
◎複合整体
◎ハンドセラピスト1dayスクール
◎若返り・小顔マッサージ1dayスクール