サイアートパーソナルカラー診断 | 音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。

一昨日は サイアートパーソナルカラー診断でした。
以前、4シーズンの診断を受けた方で 細分化された
サイアートに ご興味を持って下さいました。

港南台にある 一本堂の店長さんです^^

{EE45B7EC-557E-4C31-A323-2A8C48D7C461}

チーズ入り🧀のパン🍞をいただきました。
いつも、お心遣いに感謝です♡

{CE73AD4F-46E7-476E-9D5D-29F1765BC72A}

そして、ウェーブタイプの私に似合うヴァンドームの高価なピアスを
引っ越し祝いにいただきました🎁
太っ腹です!(◎_◎;)
めちゃめちゃ嬉しい😍 ありがとうございます❤️

{29C7CFCB-2176-4D38-93C2-820A121B7FD9}

診断では 骨格診断も お付けしております。

※ 骨格診断では ボディを触診しながら、
お肌の質感や張り感、筋肉や脂肪のつき方、
骨や筋の見え方を細かくチェックしていきながら
似合う洋服の形(デザイン・素材)を導き出していきます。

ダークオータム✖️ナチュラル
{99C9CC2F-6DF4-4387-A910-CC8B3698DAD3}

ベストシーズンは オータムでも、存在感がある
力強さとゴージャスさを感じさせる「ダークオータム」

骨格は 「ナチュラル」
骨感を感じるタイプです。

存在感ある大きめなアクセサリーや 長さのあるネックレスが似合うのも

ナチュラルの人ならではです♡


今回の診断も パーツごとにシーズンがバラバラで
手強かったです滝汗
全体的な調和も考慮に入れながら色相、明度、彩度を細かく計測していきました。

お肌の色相は ニュートラル(中間色相)。
ウォーム(イエローアンダートーン)でもクール(ブルーアンダートーン)でもない
 アジア人 特有のお肌です。

中間色相のシーズンが出せるのも サイアートパーソナルカラー診断の特徴です^^


まじかるクラウン「根拠のある提案」

まじかるクラウン「ガイドラインに沿って きちんと分析」

まじかるクラウン「主観で診断はしない」

 

を 心掛けて 診断致します。


サイアートは 別のシステムとは違う物差し📏で計測していきます。


 虹サイアートパーソナルカラー診断の流れ↓

 カラー診断に入る前に いつも身に付る色や 普段使っている口紅の色やチーク、その他色々カウンセリング。

 

その後、肌の色や瞳の色、髪の色や髪質を初見チェック!

そして、根拠あるドレープを合わせ、証明しながら

お客様と確認しながら進めて行きますウインク

 

鏡とにらめっこする時間は 長すぎず、ショータイムの様に

88枚あるドレープの中から お客様に納得していただけるシーズンを探します。

 

サイアートは ウォーム(イエローアンダートーン) クール(ブルーアンダートーン)に

とらわれず、色相・明度・彩度を同時に検証していきます。

 

優劣⇒優先⇒決定 の手順です。


 

リボン 診断の様子 ⇒ クリック


サイアートは 内面も大切にしていきます。

その方の理想や 人に見せたい気持ちも 受け取っていくので

まるで、セラピーをしている感じドキドキ


ふんわりリボン Sci/ART (サイ・アート)パーソナルカラー診断とは… …

science(科学)とart(芸術)の略です。

従来のパーソナルカラー診断の主流な

4シーズンを更に細分化させ進化した、

12シーズンが開発されました。


ニューヨーク、ボストン、フロリダを中心に

全米そして世界へと飛躍を続けている、

新しいパーソナルカラー診断です。


今まで、診断を受けてしっくりいかなかった人には
納得していただける結果を提案できると思います。


なぜなら、日本人は 特に従来の4シーズンに はまらりきらない方が
実に多いからです。


似合う色の傾向を見るだけではなく、
色相・明度・彩度の三属性を慎重に
ドレープを当てながら 12シーズンに分析していきます。


ご自分に似合う ベストカラーを知ると お洋服選びが楽になります。

そして、ご自分を若々しく 輝かせる事が出来ますよドキドキ


モニターも 5月で一年になります^^

※5月いっぱいで モニター期間は終了とさせていただきます。


 指輪 私は ライトスプリングが ベストシーズンですおねがい 

骨格診断は ウェーブタイプ。


 

ふんわりリボン 詳細は こちらを ⇒ クリック


そして、月曜日はPent Color Lab.
~カラーdeビジネス研究所~の月1ミーティングでした。

{F9A85C3E-1ACF-4A1A-A475-1D67DE44E36E}


カラーラボスタッフで製作した、「診断を受けてくださった方の活用講座」も始まりましたおねがい


ピンク薔薇開催の様子↓


当スクールで、サイアートパーソナルカラー診断を

受けて下さった方向けのアフターフォローレッスンを開催しました^^

{7E471DF6-3190-4627-95D1-7909543A6376}


診断後、ご自分のシーズンが 迷いなく選べる様に コツを学びます❣️


カラーカードを使って配色を学んだり、

ウォーム(イエローアンダートーン)

クール(ブルーアンダートーン)に分けてみたり。


{193EBF68-07D8-4D08-9EE8-F000776F60F6} 

アフターフォローレッスンを開催しました^^

{1FF1AC53-0CF8-4AA3-8B96-D2F317690251}


診断後、ご自分のシーズンが 迷いなく選べる様に コツを学びます❣️


カラーカードを使って配色を学んだり、

ウォーム(イエローアンダートーン)

クール(ブルーアンダートーン)に分けてみたり。


{DE90B0E3-E944-4125-AAC6-DC608744D0BA}


自分の得意なシーズンのコラージュも作りました。
初心者にしては 上出来です合格


流れ星 アフターフォローレッスンは 

※ 当スクールで サイアートパーソナルカラー診断を

受けて下さった方が対象になります。

ご了承下さいませ🙇‍♀️ 



{E441D803-3599-4D2B-BD1C-2398068B8943}


そして、紙ではなく 実際に布選びの実践も入れてみました。
120色あるドレープから探すのは 四苦八苦のご様子。
また、「後日 勉強会をしたい!」 と やる気満々のお二人でした。

{11698D88-DEFF-4C12-A6C4-3AEB02F10589}

私も 得意なライトスプリングのコラージュを 一緒に 即席で作ってみました^^

{5A4A235D-1E77-49B4-BDF0-6D0A3972C1B2}


※ 当スクールで サイアートパーソナルカラー診断を

受けて下さった方が対象になります。

ご了承下さいませ🙇‍♀️


5時間 12000縁(テキスト・教材含む)


また、2〜4名様での開催となります。

宜しくお願い致しますピンクハート



流れ星 詳細は ペントカラーラボスタッフ仲間の

千恵美さんが 詳しく綴って下さってますので

是非、ご覧下さい → クリック


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

星サイアート診断後は 断捨離の仕分けも 頑張ってます💦

{480563AF-AE33-4B0B-AC5B-08C10509E02C}


サイアートパーソナルカラー診断を受けて下さったお客様は

以前、他でパーソナルカラー診断を受けた方達が多いです。


・今までの診断に納得の行かない方

・パーソナルシーズンをいくつも 言われた方

・細分化された ベストシーズンを知りたい方


です。


何故、いくつものシーズンを言われたのか?

その理由や考えられる要因を お客様とドレープを当てながら

解明し、一つのベストシーズンを導き出します。


『納得しました!』

『腑におちました!』

『スッキリしました!』と

キラキラ✨輝く笑顔で 言っていただき、

とても ありがたく嬉しい瞬間ですラブ



※ メイクは 致しません💄

※ なるべく、ノーメイクに近い状態でお越し下さい。

※ お手持ちのメイク用品、アクセサリー、気になる洋服などお持ち下さい。


日程のリクエストをお待ちしております♡


※ 詳細は コチラを ⇒ クリック

 

ぽってりフラワー 10時~と 13時~  一日 2枠の募集です。


今までの診断で納得いかなかった方や ご興味がある方は 

お問い合わせいただけましたら 嬉しいです^^