学年合同 同窓会 in 前橋 | 音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。

8月11日の「山の日」は 我が母校「南橘中学校」
学年同窓会でした。

各クラスの先生方も 来賓として 7クラス中、
6名の先生方がご出席くださいました。

同窓生も 全体の約三分の一の人数が集まりました。

クラス単位や親しい友人とは会っていましたが
このような大規模の同窓会は 初めてです。

総幹事と各クラス男女1名ずつの幹事と 15名で
準備をして参りました。

総幹事のご指名をいただきまして、3年1組の
幹事は 青木君と私。
しかも、1組幹事の役割は「司会」でしたあせる

1組以外は 全員 地元チーム。
1組だけ 県外チーム。

きっと、前橋で入念なミーティングが出来ないから
「司会」が 回ってきたのだと思います。

二人とも 前日まで仕事をしていたので
渋滞に巻き込まれながら 前橋に やっとこさ帰省して 22時~ 幹事陣とミーティングあせる

{AF5F8D42-5044-4D05-A02F-B7E4C8989C99}

前日に 大慌てだった1組幹事の私達でしたが
テーブルの配置や 進行の流れを入念にチェックし、
大体の原稿が仕上がって 時計を見たら 朝3時30分叫び
途中、懐かしい話にも花が咲きましたが
同級生との時間は あっという間時計
帰宅は 朝4時ガーン

同窓会当日、幹事陣は 開始3時間前に 会場作り。
ここからの 連携プレイは 素晴らしかったです。

お花や 当時の写真を 沢山飾り、懐かしさ倍増おねがい

看板設置や裏方など 力仕事が得意なメンバー陣。
受け付けには 頭のキレるメンバー陣。

{A8225DD8-B244-497E-8C9A-CCB38FC9AC73}

幹事それぞれが 役割を果たし、皆んなで一体となり
創り上げる素晴らしさを実感致しましました。

幼少期から思春期まで 一緒に過ごしたメンバーなので、
抜群のチームワーク(*^◯^*)

{C01979DA-37A2-4701-A3B9-1827A909B9A9}

青木君は 原稿をパソコンでパソコン綺麗に打って来てくれて、
感謝感謝<m(__)m> 
黄色い印の部分は 私のミッション。

いよいよ、本番開始クラッカー

{4B248AA2-DCE4-4B92-9D16-ABFE84357AE6}

総幹事代表の言葉に感動し、ウルッと来てしまいましたしょぼん

{0102CD2D-A171-43F6-A074-3E81BFB304AF}

乾杯の挨拶も 凄く良かった~ビックリマーク 

{88057793-1B4B-49A1-81C9-382CAFEED0C9}


{ADC59B15-6495-42F2-BB5E-FA4BB15B55EA}

歓談の後は 余興
佳代ちゃんが各テーブルに回って インタビューカラオケ
アドリブのきいたトークも 素晴らしかった~アップ

今だから話せる○○な話しや担任の先生との思い出、
中学の時 好きだった人・・・など

{B598BA82-4B0F-4C85-B9BA-D9C7FAC4776B}

歓談は続き〜 校歌斉唱音譜

{6C0C5054-BAFD-4221-A099-2B2AB3497FE8}

美味しい お料理もいただきましたナイフとフォーク

{893A8AE3-E6C1-4BD3-9294-4F41B38CFD19}

各クラスごとに 担任の先生へ 花束贈呈

{5FD42CCD-363B-4F16-B627-5E76DE6E502D} 

先生方は 全然変わってない!
お一人ずつ 先生方に お言葉をいただきまして、会が締まりましたビックリマーク

1組の先生だけ まだ現役(現在 校長)
6組の先生は お写真ありません・・・ごめんなさい

{0CAD7B44-5EF1-4C23-86E2-3508A400CF26} 

あっという間の2時間。

先生方が お元気なうちに お会いできて 本当に良かった♡

幹事陣も 「やっぱり この時期に 企画開催して良かったね」と
喜び合いました♡

{1690E4F7-222A-4633-8B78-E201F261F678}

{C2892F9D-7C22-46B3-906E-DE0BD897B19B}

2次会は 半分の人数に減ってしまいましたが
更に盛り上がりました~

{A3EF04EE-5C12-4C49-A9FC-C5F0095E63C2} 

そして、3次会は 2会場に分かれて カラオケカラオケ
チェッカーズやキョンキョン~音譜 懐かしい~
皆さん、当時 流行っていた唄を 選曲してましたニコニコ

{8144654C-0B51-4BC1-8DF4-961CA021C3E0} 

時計見たら 2時30分叫び
また、帰宅は 朝方3時ガーン

同窓生は みんな立派に生きてたなぁ。

子育ても仕事も みんな頑張ってる。

帰り、自分のお子さんに迎えに来てもらってる人も何人かいて あの頃の私達よりも大きいお子さんばかりで、私も 歳とったなぁ……なんて思いました。

また、みんなと語り合いたいです^ ^


という訳で、2日 連チャンの朝帰り・・・

流石に 姪っ子と甥っ子の相手は 出来ませんでした汗

{2F1497A0-CB82-441A-80A3-FF524315BE94}

主人への お土産を買って、あとは 私も家でゴロゴロてへぺろ
{235A02C2-75D0-41E9-80E1-ADF51E3F41FC}

ごめんよ〜…>_<…