MAYAカラー®マスター&トレーナーブリッジコース開講しました(^^)/ | 音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。

今日は 雨が降りしきる中、
MAYAカラー®マスターコースを開講しました(*^_^*)
遠方より、ありがとうございますウインク

{559E581B-E3C1-4658-8C46-D21BE29048E3}

マンツーマンでしたが マヤの授業中、
気づきと 沢山の閃きが降りてきて、楽しい時間を
過ごせましたラブラブ
陽子さんも 「マンツーマンって良いですね」 と
仰って下さいましたおねがい

私は 皆でワイワイも、マンツーも どちらも好きです ドキドキ
 
マスターコースの醍醐味は、「古代マヤ」の学び。
マスターコースでは セラピストよりも

深い読み解きを学びます。

質問を投げかけながら 授業を進めております。

今日はのステージ(全体を把握しながら

次のステージの準備の52日間)を

学びました。52個のKINを 一つ一つ丁寧にねドキドキ


MAYAカラー®マスターセラピストは 
一日一日のエネルギーを丁寧に確認しながら
一日一日の日のエネルギーを書き込んでいきます。
その内容も質問式にして、紋章や音の理解を深めます。
頭と手を非常に使いますが MAYA辞典を仕上げる 
達成感は やった人でないと味わえないものですドキドキ

 
セラピストの周りの方々が MAYAカラーに触れ、
ご自分の可能性や個性を最大限に活かして
豊かな人生が送れる人達が増えます様に♡

{041F085D-33AA-4FD1-A317-0CF603C72299:01}

そして、昨日は MAYAカラ®ートレーナーブリッジ講座を
開講しました。
 
{AEFF6D11-C883-4A37-9F1F-F56DB004957E}

授業開始から3時間程度、今までの復習。

そして、お昼休憩後は 2時間に及ぶ

全て記述式の難問題に臨んでいただきましたメラメラ

実苗ちゃんは 合格ラインの9割以上を余裕な得点で

見事合格でした合格

おめでとうございます\(^o^)/

 

 お昼は マクロビ弁当割り箸

{088FD2AE-CE40-4CB9-8A44-2A36C3322D92}

 
トレーナー講座で またお待ちしております<m(__)m>

**********************

 
去年の8月に 地区マスター®の会の
会議が行われました。

その時の記事 ⇒ クリック

MAYAカラー®を大切に&安全に扱って行くには。。。
志高く、トレーナーとしての自覚をしっかり持って
行くには。。。。質を高めて行くには。。。などの
話し合いをしました。

その結果、2016年より、トレーナーブリッジを
受け付ける際、沢山の条件をパスしないと
ご受講いただけなくなりました。
トレーナーブリッジ試験の合格ラインも引き上げと
なりました。

※ お申込み時に 地区マスター及び本部から
詳細をお伝えする事になっております。

もともと MAYAカラー®は 私一人で
開講して行く為に 教材を作りました。

後に 私の思いに賛同してくれた 密に関わりのある
地区マスターさんに手放しました。

そして、是非 STEP1だけでも開講したいと言ってくれた
方々の為に トレーナーコースを作りました。

4ステップシステムに致しましたが
今でも トレーナーや地区マスターを
積極的に増やして行きたいとは思っていません。
トレーナ資格認定が目的のシステムでは無いので
必要な方だけに マヤの叡智をお届け出来れば
良いと思っています。

{097AF04C-035C-468B-A0AD-B1DF18E60C79:01}

トレーナーブリッジ試験の解答用紙は 地区マスターから

本部へ 推薦状と共に 郵送されてきます。

そこには トレーナーさんの想いも綴られる試験問題も

あります。


地区マスターは 推薦したトレーナーさんを

トレーナーになっても 責任を持って指導にあたる事に

なっております。

トレーナーになったとしても、色彩&MAYAカラー®の

知識の足りない部分の補講開催など、各地区マスターが

監督責任のもと、実施しております。
また、ルール違反やトラブルを起こしたトレーナーさんに

対しても、担当した地区マスターが責任を負うという、

重大な任務を引き受けてくださっています。


その為の推薦状署名&捺印となります。