TCマスターカラーセラピスト養成講座 開講しました(^O^)/ | 音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。

TCカラーボトルTCマスターカラーセラピスト養成講座TCカラーボトル
本日STEP 2 開講致しましたクラッカー


新受講生様と再受講生様が

ご受講くださいましたメモ


マニュアルを使わない TCカラーセラピストへ合格



色のメッセージは どこからきているのでしょうか。

色彩言語や色の意味を更に深めて行く講座ですメモ


色彩連想から 言葉や文章を広げて行く という

頭から 湯気が出そうになる講座ですが

カラーセラピストとして、避けては通れないプロセス。


マニュアル無しで いかにカウンセリングできるか。


本格的なカラーセラピストを目指したい方!

どうぞ、チャレンジしてみてくだいねビックリマーク



具体的な連想物から 抽象的な連想物へ
そして、そこから文章(メッセージにしていく)という
作業あせる

ビジュアルツールを作り、

色彩から連想しやすい様に致しました。


ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子


ランチは マクロビ弁当 ナイフとフォーク スイーツは

受講生様のKさんが手作りして持ってきて

くださいました。

「マクロビごぼうクッキー」ですニコニコ 美味しいニコニコ




ランチ後も 再びお勉強メモ

TCマスターカラーセラピストさん以上の人が

購入できるインフィニティーカード (112枚)


ヒーリングサロン☆ラピスラズリ 気づきの種のプレゼンターセラピスト♪裕子


哉子先生が作られたカードです。

これは、STEP2 で 一生懸命に学んだ人が

購入できます。

色彩言語や色の意味を みっちり学ぶと

このカード 1枚1枚の 素晴らしさが感じられます。

そして、このカードでセッションすると更に

セッションの深みが増します合格

ある意味 頑張った ご褒美みたいなカードですドキドキ



成長して行くプロセスを自分で気づき、

自己開示へと導いて行く素敵なセラピー。

一緒に学べたら 嬉しいですラブラブ



TC 開講日の予定 ↓↓↓


・TCマスターカラーセラピスト養成講座 (STEP 2)

12/21(土)11時30分~18時(30分休憩)



・TCチャプター9.10勉強会

1/22(水)10時~